マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS23-079カウンターソード [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
      そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
  • BS23-080バックアタック U [白]
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫/緑シンボル》】
      (自分の紫/緑シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [紫]:疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      [緑]:このバトルの間、相手はバーストを発動できない。
  • BS23-081サンダーウォール [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
  • BS23-082ダンシングソード U [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
      または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる。
  • BS23-083スピニングソード U [青]
    • マジック
      2(1)/青
      フラッシュ:
      相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
  • BS23-084ディープシーイリュージョン [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      このターンの間、自分がスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚するとき、自分のネクサスを好きなだけ疲労させることで、この効果で疲労させたネクサス1つにつき、1コストを支払ったものとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  •  
  • BS24-097ブレイヴデストラクション [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS24-098ジャッジメントコール [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から6枚オープンする。
      その中の系統:「滅龍」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      その後、手札に加えたカードが[断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス]のとき、BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
  • BS24-099フレイムブリーズ U [赤]
    • マジック
      4(赤2緑1)/赤
      フラッシュ:
      BP4000以下のスピリット1体を破壊する。
      この効果では、相手はバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      [緑][緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS24-100デモンズパペット [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
  • BS24-101ソウルバースト [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • BS24-102デスマサカー U [紫]
    • マジック
      7(紫3白2)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の紫のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで発揮しない。
  • BS24-103サイクルパワー [緑]
    • マジック
      3(緑1黄1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。
      この効果は、メインステップで発揮しない。
  • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS24-105シャドーリーフ [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS24-106アルティメットウォール [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト3以下の相手のスピリット3体を手札に戻す。
  • BS24-107ドリームネビュラ R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      [紫][紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
  • BS24-108サプレッション U [白]
    • マジック
      8(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリットすべてを回復させる。
      この効果で回復したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS24-109バトルキャンセル [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のスピリットからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
  • BS24-110セイントブリーズ R [黄]
    • マジック
      5(黄3緑1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:BP5000以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
  • BS24-111アルティメットプラズマ U [黄]
    • マジック
      12(2)/黄
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      デッキの下に戻したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このマジックカードは自分のアルティメットがアタックしている間しか使えない。
  • BS24-112クリアエッジ U [青]
    • マジック
      4(2)/青
      メイン:
      相手の手札にある/手元に置いてあるカードが合計5枚以上のとき、相手は、相手の手札にある/手元に置いてあるカードを合計3枚になるように破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
  • BS24-113オーバードライブ [青]
    • マジック
      4(青2白1)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の青のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:シンボル2つ以上を持つ相手のスピリットすべてを手札に戻す。
  • BS24-114ブレイクグラインド [青]
    • マジック
      6(4)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      コスト合計3まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト3以下の相手のスピリット3体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット1体につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
  •  
  • BS25-072ネオ・アグレッシブレイジ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の赤のスピリット/アルティメット1体をBP+3000し、“【真・激突】『このスピリット/アルティメットのアタック時』相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
  • BS25-073ネオ・コールオブロスト [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるコスト7以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
  • BS25-074ブレイヴクリメイション [紫]
    • マジック
      4(1)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      その後、相手がその合体スピリットのブレイヴをフィールドに残したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
  • BS25-075ネオ・ポイズンシュート R [紫]
    • マジック
      6(2)/紫
      メイン:
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
  • BS25-076ウィンドサークル [緑]
    • マジック
      3(3)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある【神速】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』/『相手によるこのスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
  • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
    • マジック
      7(4)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
  • BS25-078ホワイトクラック [白]
    • マジック
      4(2)/白
      相手がバーストをセットしていない間、自分の手札にあるこのマジックカードに軽減シンボル[青][青]を与える。
      メイン:
      相手のネクサス1つをデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+3000する。
  • BS25-079ネオ・ドリームリボン R [白]
    • マジック
      8(4)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の白のスピリットすべてを回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
  • BS25-080パワーダウン R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      このマジックカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。
  • BS25-081ゴールデンカウンター [黄]
    • マジック
      8(5)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その相手のスピリット/アルティメットがターンで初めてBP0になったとき、このターンの間、そのスピリット/アルティメットのシンボルすべてを無いものとして扱う。
  • BS25-082サポートフラッグ [青]
    • マジック
      3(2)/青
      【招雷】で自分のスピリットが召喚されたとき、自分のフィールドのコア1個をトラッシュに置くことで、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。
      メイン:
      自分のトラッシュの【招雷】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
  • BS25-083ランダムボム U [青]
    • マジック
      8(6)/青
      フラッシュ:
      自分は、相手の手札1枚の内容を見て、そのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
  •  
  • BS26-072キャノンボール R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  • BS26-073クリムゾンフレア [赤]
    • マジック
      6(赤3極2)/赤
      フラッシュ:
      シンボル1つの相手の合体スピリット2体を破壊する。
      または、シンボル2つの相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS26-074コアドレイン U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。
  • BS26-075フォビドゥングレイヴ [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。
  • BS26-076ハイプレッシャー R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
  • BS26-077アルティメットウィンド [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のアルティメットが疲労するたび、相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS26-078アルティメットイレイザー R [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS26-079アンチブレイヴバリア [白]
    • マジック
      4(白2極1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の合体スピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
  • BS26-080イリュージョンミラー R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
  • BS26-081チェンジリング [黄]
    • マジック
      4(黄2極1)/黄
      フラッシュ:
      バトルしている自分のスピリット/アルティメットがBPを比べるとき、自分のアルティメット1体を指定し、かわりに、そのアルティメットのBPを比べる。
  • BS26-082サンダータクティクス U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      自分のトラッシュにある[サンダータクティクス]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
      さらに、【招雷】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
  • BS26-083インパクトロア [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメットがコスト(ヒットしたカードのコスト+3)以下のとき、そのアルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • BS27-077バレットファイア R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
  • BS27-078ライトニングポイズン U [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      カードが3枚以上、下にある相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、そのスピリット/アルティメットの下にあるカードすべてを他の相手のスピリット/アルティメット1体の下に置く。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索