オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BS01-116>

マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。

オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BSC22-116>

マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。
  • オフェンシブオーラ第一弾
  • オフェンシブオーラケロケロスターター
Image of


  • オフェンシブオーラリバイバルブースター【龍皇再誕】
Image of


カード番号:BS01-116  
カード番号:BSC22-116  

第一弾で登場したマジック

ディフェンシブオーラと対を成す、全体のBPをプラスするマジック。
あちらがBP+3000なのに対しこちらはBP+2000と少ない。
使用された際、攻撃を控えることでそれ以上の被害を防げるディフェンシブオーラに対し、このカードはアタック側が攻撃を続ける限り、相手にライフかスピリットの損耗を強要できるためであろう。
主導権を握っているということは、それだけ強力なアドバンテージなのである。

に戦闘を介さない除去カードが増え、完全上位互換のリベレイションオーラが出てしまったため、現在はあちらに役目を譲ることになった。

リバイバル

リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場したマジック

BPパンプ量が上がった完全上位互換。
アタックするには他のBP+効果よりも値が大きいが、BP+にしか使えない点や攻撃時にしか使えない点から汎用性が低い。
星創られし場所などのBPを条件とする効果と組み合わせたい。
特に強者統べる大地と組み合わせるとアタックしている自分のスピリットすべてがLv1効果の対象になり、BP勝負で一切破壊されなくなる。

後にアタックせずともBPパンプが行え、メタによって対策されにくいスピノスレッガーが登場した。

収録

ケロケロスターター <C> (BS01-116)
第一弾 <C> (BS01-116)
爆動スターター <C> (BS01-116)
バトスピやろうぜ!!スターターキット <C> (BS01-116)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-116)

アニメにおいて

「少年突破バシン」「少年激覇ダン」にて登場。
「少年突破バシン」ではバシンが愛用。
「少年激覇ダン」ではダンが使用。手札事故の原因になることも。

公式Q&A

Q1. 自分の「アタックステップ」で最初の「アタック宣言」時の「フラッシュタイミング」で、このマジックを使った。その後、もう1体のスピリットでアタックとしたとき、その2体目のスピリットもBP+2000されるの? (BS01-116)
A1. はい、されます。この効果は、マジックを使用した時から、そのターンの「エンドステップ」まで効果が持続します。ですので、「アタックステップ」でアタックするすべてのスピリットは、すべてBP+2000されることになります。


関連リンク

同型カード

  • アタック時に全体をBPアップさせるマジック

    • マジック

    • BS01-116オフェンシブオーラ
      • マジック
        4(2)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
    •  
    • BS06-093ライトニングオーラ
      • マジック
        4(2)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
        さらにアタックしている【激突】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
    •  
    • BS10-097ブレイヴオーラ
      • マジック
        3(1)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
        さらに、アタックしている自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
    •  
    • BS14-093リベレイションオーラ
      • マジック
        4(3)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
        バーストがセットされている間、さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
    •  
    • BS19-097チャージオーラ
      • マジック
        3(1)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
        さらに、アタックしている【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
    •  
    • BSC22-116オフェンシブオーラ
      • マジック
        4(2)/赤
        フラッシュ:
        このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-09-19 (月) 11:59:58
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索