ビーストペンチ

スピリット
4(黄2神1)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
魂状態を含む自分の「契約神キニチ・アハウ」があるとき、自分はデッキの下から1枚ドローできる。
〔ターンに1回:同名〕自分のライフが3以上のとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「動玩」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄

イラスト:イシバシヨウスケ

フレーバーテキスト:
よーしよーし、ペンチいい子だ。知らないヤツだからって吠えるなよ。
お前がダンかぁ、アニキたちに聞いてるぜ。 ―創界神キニチ・アハウ―

 

  • ビーストペンチBS68-053
    契約編:真 第1章:神々の戦い
Image of
BS68-053
カード番号:BS68-053

契約編:真 第1章:神々の戦いで登場したスピリット

召喚時に、魂状態を含む自分の「契約神キニチ・アハウ」がある時、自分はデッキの下から1枚ドローできる。
その際、〔ターンに1回:同名〕の条件付きで、自分のライフが3以上であれば、この効果でドローする枚数を+1枚できる。

【契約神キニチ・アハウ】において、キニチ・アハウの導倶神殿と並んで、ドローソースとして働ける。
ツールドファイター三賢神ラルヴァンダードなどを手札に揃えたい。
ライフ3以上を保つため、マイマイメジャーバイソンジグソーの力を借りても良い。

Lv2・Lv3になると、自分のアタックステップ中、動玩を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れる時、自分のライフのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットを疲労状態でフィールドに残せる。

アタックした導倶神獣ティラム・バラム氷刃血解などで除去されてしまうことを防げる。
超・聖命】によるライフ回復を見越して、大昂愚龍ジゴ・トゥールなどに適用しても良いだろう。
インコレンチトータスドリルバルチャチェーンソーなども長持ちさせられる。

【契約神キニチ・アハウ】において、使いやすいスペックを持つスピリットと言えるだろう。
除去された場合も、ツールドファイターと同じくトータスドリルで回収し、再利用したい。
ブリキタイガー聖魔神を合体させ、ライフ回復や打点追加を狙っても面白い。

収録

契約編:真 第1章:神々の戦い <M> (SECRETあり)

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS68] 契約編:真 第1章:神々の戦い ブロックアイコン:<11> 2024年04月27日

公式Q&A 


■■BS68-053■■ 更新日:2024/04/20 13:24 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットのLv2・Lv3効果の「相手の効果でフィールドを離れるとき」とはどんなとき?
A1.対象のスピリットが、相手の効果で消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときです。

Q2.系統:「動玩」を持つ自分のスピリット3体が相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットのLv2・Lv3効果で、2体だけにコアを置いてフィールドに残せる?
A2.はい、残せます。この効果ではコアを置くスピリットを選ぶことができます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-06-27 (木) 23:47:15