マジック 6(黄3神1)/黄/動玩 セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、ただちに発動できる。 【バースト:相手による自分のスピリット/ネクサス破壊後】 このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体はアタック/ブロックできない。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: Lv2/Lv3/Lv4の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。 その後、自分の手札にある系統:「動玩」を持つカード1枚を破棄することで、Lv1/Lv3/Lv5の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。 イラスト:猫囃子カード番号:BS68-082
契約編:真 第1章:神々の戦いで登場した黄のマジック。
相手による自分のスピリット/ネクサス破壊後に発動できる【バースト】を持つ。
発動後は、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体のアタック/ブロックを封じられる。
カミキリヤスリや三賢神ラルヴァンダードなどの破壊に対して発動することで、後続の「聖命」を発揮しやすくなる。
キニチ・アハウの導倶神殿やテランの丘の天地繋ぐ星柱、導倶の契約神キニチ・アハウの破壊でも発動できる。
フラッシュ効果は、Lv2/Lv3/Lv4の相手1体をデッキの下に戻すというもの。
その後、自分の手札にある動玩を持つカード1枚を破棄することで、Lv1/Lv3/Lv5の相手1体をデッキの下に戻せる。
異なるLvを指定する二段構えのバウンス効果で、相手の布陣に穴を空けられる。
手札からは、ナットクんやマイマイメジャーなどを破棄すれば良いだろう。
後にトータスドリルを用いて、破棄したカードを回収することも可能である。
他に、バーストセット中、相手によって破棄された時、ただちに発動できる強みも持っている。
ささやかながら、零相棒ウィズや銃震竜バレル・ドラゴンなどに対策可能である。
使用コストの重さなどから、使いこなすには技量が必要だろう。
大昂愚龍ジゴ・トゥールやホーリーサイン、ショックハンマーなどの採用後、投入を考えたい。
契約編:真 第1章:神々の戦い <C>
バーストと書かれたカードを裏向きで「バーストエリア」に置き、バースト条件を満たしたときにコストを支払わずに発動できる効果です。
→カードの効果 汎用編 バーストに関して を参照
はい、その通りです。通常のバーストのように、フィールドで発揮しているすべての効果の解決を待ちません。