50th 仮面ライダーJ†
スピリット
3(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
4コスト支払うことで、このターンの間、このスピリットをコスト10/BP20000にし、緑シンボル2つに固定する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
コスト合計(このスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
イラスト:funbolt
フレーバーテキスト:
作品名:仮面ライダーJ【1994】 変身者:瀬川 耕司
- CB19-017
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】
CB19-017 |
カード番号:
CB19-017
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】で登場した緑のスピリット。
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】 <R>
原作において†
映画『仮面ライダーJ』(1994)に登場。
瀬川耕司が、命を落とした後、地空人の改造手術によって復活した姿。
精霊のエネルギー「Jパワー」を宿した無敵の戦士であり、バッタの能力を有している。
戦闘では、強烈な格闘攻撃や、専用バイク「Jクロッサー」を用いた突進攻撃を行う。
必殺技は、高くジャンプした後、飛び蹴りを繰り出す『Jキック』など。
後に、フォッグ・マザーと戦うため、巨大な「ジャンボフォーメーション」へと変身を遂げた。
- フラッシュ効果によって、ジャンボフォーメーションへの変身が表現されている。
- イラストは劇中のシーンから。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB19]
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】 ブロックアイコン:<8> 2021年09月25日
コラボ作品 †
昭和仮面ライダーシリーズ
■■CB19-017■■ 更新日:2021/09/17 22:27 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
スピリットのLv1・Lv2・Lv3効果はどのようなタイミングで発揮できるの?
A1.自分のメインステップや、お互いのアタックステップのフラッシュタイミングに発揮できます。
Q2.この
スピリットのLv1・Lv2・Lv3効果の「シンボル2つに固定する」効果を発揮した後に、シンボルのある
ブレイヴと合体したり、「シンボル1つを追加する」効果で、シンボル3つにできるの?
A2.いいえ、できません。シンボルの数は、「0にする」や「2つに固定する」など、固定値に変更する効果が発揮している間、シンボルを持つ
ブレイヴと合体/分離したり、「シンボル1つを追加する」効果を受けても、そのシンボルの数は固定値に変更されたまま変わりません。
Q3.この
スピリットのLv1・Lv2・Lv3効果を発揮した後に、この
スピリットに《
煌臨》したり、入れ替わった
スピリットは、このターンの間、コスト10、BP20000、緑シンボル2つの
スピリットのままなの?
A3.はい、その通りです。
Q4.重疲労がよくわからないんだけど?
A4.
スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態の
スピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
→
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照
関連リンク †