これらのキーワードがハイライトされています:BS29-013

呪鬼(じゅき)

胴体より上が長く伸び、頭骨のような頭部を持つ謎の生命体らが主に所属する系統。

コウモリの骨格のような翼やデスマスクを思わせる仮面状の装飾など、系統が複合する場合も上述の意匠が共通してイラストに見られる事が多い。
初期のカードは、その殆どが石垣純哉氏によって産み出されているのも特徴。

最初期からを支える系統だったが、第八弾:戦嵐以降新しいスピリットが登場していなかった。
さらに呪鬼を代表するスピリットとも言える魔界七将デスペラードの派生カード最強魔将デス・ヴァイオレット夜族となっているなどほぼ忘れられたような状態になっていた。
しかしアルティメットバトル01で既存の呪鬼のアルティメット化に伴い復活を果たし、初の各種サポートも登場。

烈火伝編では紫のメインとなる系統としてサポートも含めて大量の新規カードが登場。
ただし、烈火伝編および神皇編では上記のようなデザイン面の要素は考慮されず、専ら日本における「鬼」をイメージしたデザインとなっている。

烈火伝以降のシリーズでも継続して登場し続けており、鬼型スピリットだけでなく烈火伝編より前の呪鬼を踏襲した新規スピリットも並列する形で見られるなど、現在では押しも押されぬ紫の主要系統に返り咲いている。
カードの性能としては、式鬼神オブザデッドに代表されるトラッシュから召喚を行えるサポートカードの存在から、フラッシュタイミングでの召喚による奇襲が得意な系統と言える。

煌臨編ではリバイバルされた魔界七将星竜を併せ持つものなどの魔界スピリットが収録された。

神煌臨編では創界神ヘラが所有する人形という設定の「ドール」の名を持つスピリットも新たに登場。
これらは系統に魔影を併せ持ち、いずれもカクテルに由来したネーミングを共通して持つ。

仮面ライダーとのコラボブースターではモモタロスが赤鬼に由来しているためか、イマジンらにこの系統が割り当てられている。
また、同じく「鬼」のイメージが反映された『仮面ライダー響鬼』に登場するライダーの系統にも選ばれている。

●目次

「呪鬼」のカード/「呪鬼」に関する効果を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS01-028スカルデビル [スピリット/紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      シンボル:紫

  • BS01-031デス・ハーデス [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000
      シンボル:紫

  • BS01-035ボーン・グラディエイター [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、緑のスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS01-040ダークウィッチ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <7>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS01-043ドラキュリウス R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      シンボル:紫

  • BS01-X02魔界七将デスペラード X [スピリット/紫] (夜族)
    • スピリット
      8(3)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のすべてのスピリット上から、コアを1個ずつ持ち主のリザーブに置く。
      ボイドから、この効果で破壊されたスピリット1体につきコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      スピリット1体の上のコアを、1個だけになるように持ち主のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS02-013バット・バット [スピリット/紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手がブロック宣言したとき、ブロックしたスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置くことができる。
      シンボル:紫

  • BS02-024暗黒将軍ブラッディ・シーザー M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手がブロック宣言したとき、ブロックしたスピリット上のコア2個までを相手のリザーブに置くことができる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分か相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS02-X06魔界七将デストロード X [スピリット/紫] (夜族)
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <6>Lv2 8000
      Lv1『このスピリットの召喚時』
      Lv2スピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドから、破壊された相手のスピリット上に置かれていたコア1個につき、コア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS03-013ヘルスコルピオ [スピリット/紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      シンボル:紫

  • BS03-018ダークレイス [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      シンボル:紫

  • BS03-021魔界伯爵ヴィール [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その破壊したスピリットと同じLvのスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:紫

  • BS04-013スカルデーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 6000
      Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS04-017ヘルウィッチ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト6以下の相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト1以下の相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS05-018魔界元帥ネガプルート U [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、緑のスピリットからブロックされない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、白/青のスピリットからブロックされない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、赤/黄のスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS05-X20大甲帝デスタウロス X [スピリット/紫・緑] (殻虫)
    • スピリット
      9(紫3緑3)/紫緑/呪鬼・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 13000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫緑

  • BS06-X22魔界七将ベルゼビート X [スピリット/紫] (冥主)
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある【呪撃】を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS07-015ブリュナグオン U [スピリット/紫] (神将)
    • スピリット
      4(3)/紫/呪鬼・神将
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【呪撃】を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、
      自分のトラッシュにある系統:「虚神」/「神将」を持つスピリットカード1枚を選んで手札に戻す。
      Lv3
      系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:紫

  • BS24-011ワンアイドデーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:紫

  • BS24-014ツチグデーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある【呪滅撃】を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:紫

  • BS24-016メズデーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(紫2赤1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [赤][赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS24-017カースガーゴイル [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS24-062アルティメット・ダークウィッチ [アルティメット/紫] (新生)
    • アルティメット
      5(2)/紫/新生・呪鬼
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <6>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS24-X04アルティメット・デスペラード X [アルティメット/紫] (新生)
    • アルティメット
      7(3)/紫/新生・呪鬼
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 19000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      相手のリザーブ/トラッシュのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  • BS27-009サンド・デーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      カードが下にある相手のアルティメットすべてを、その下のカード1枚につきコストを-1する。
      シンボル:紫

  • BS29-013ゴシック・グラーヴ R [スピリット/紫] (星将)
    • スピリット
      6(3)/紫/星将・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のカード2枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS31-014式鬼神ホウリキ [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-015赤鬼バクゾウ [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      3(3)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> M [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS31-023式鬼神ザンキ [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      6(3)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-024王鬼ナラク U [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS31-CP02家臣鬼シキ CP [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト6以下の系統:「家臣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS32-010魂鬼 [スピリット/紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS32-013式鬼神シュウカイ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト2として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コアが2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS32-015式鬼神ガラン [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(5)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 15000
      シンボル:紫

  • BS33-014狼鬼 [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS33-015鬼馬武者クガイ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      自分の紫のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS33-016大鎌鬼シガン R [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      そうしたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS33-018式鬼神コブシ [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      6(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS33-020龍面鬼ビランバ M [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • BS33-X02戦国六武将ムドウ X [アルティメット/紫] (次代)
    • アルティメット
      8(4)/紫/次代・呪鬼
      <1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの色とシンボルを無色として扱う。
      シンボル:極

  • BS34-010前鬼 [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      1(0)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の[後鬼]が召喚されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS34-012側近衆ヘル・スカル U [スピリット/紫] (無魔)
    • スピリット
      2(紫1極1)/紫/呪鬼・無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の[戦国六武将ムドウ]がいるとき、相手のスピリット/ネクサス/リザーブのコア3個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-015ムシャデビル [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS34-019後鬼 M [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS35-022陰陽鬼ツチミカド R [スピリット/紫] (起導者夜族)
    • スピリット
      8(4)/紫/起導者・呪鬼・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【起導:紫/黄/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の紫/黄/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにある紫のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS35-068式鬼魔神 [ブレイヴ/紫] (異魔神)
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/異魔神・呪鬼
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      シンボル:紫

  • BS35-X02六冥魔導ディエス・レイス X [スピリット/紫] (冥主)
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手がマジックカードを使用するとき、相手のスピリットのコア4個を、相手がボイドに置かなければ、そのカードを使用できない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴとの合体時、かわりに、相手のスピリットのコア6個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS36-058妖魔神 [ブレイヴ/紫] (異魔神)
    • ブレイヴ
      3(紫1黄1)/紫/異魔神・呪鬼
      <0>Lv1 2000 <0>合体+2000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以下
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト4以下
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:なし

  • BS37-018戦鬼ナサローク [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の手元かトラッシュにある【アクセル】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫




「呪鬼」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS24-080アーマードハーレー [ブレイヴ/紫]
    • ブレイヴ
      5(4)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <0>合体+0
      トラッシュにあるこのブレイヴカードは、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【呪撃】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:なし

  • BS24-087地獄都市カイーナ R [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【呪撃】/【呪滅撃】を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS24-100デモンズパペット [マジック/紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

  • BS26-075フォビドゥングレイヴ制限カード<1> [マジック/紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

  • BS31-020堕落僧コクゴウ [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードすべてをコスト0として扱う。
      Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS31-088No.3 ロックハンド [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS31-100式鬼神オブザデッド R [マジック/紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

  • BS31-X02邪法師オグマ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS32-017妖術師ヤクモ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS34-015ムシャデビル [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS34-019後鬼 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS35-075No.4 パレスキャッスル [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つスピリットカード1枚をセットできる。
      シンボル:紫

  • BS40-081クロススラッシュ [マジック/紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットとバトルしている相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS41-023魔界元帥ヴァルヴロッソ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「魔界」を含むスピリットカードを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:紫

  • BS41-CP05魔界七将ベルゼビート X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      この効果で召喚したスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに、紫のシンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  • BS43-011魔界勇輝デスドール [スピリット/紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/輝属・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv2
      系統:「誕晶神」/「輝属」/「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS45-X02魔界神デスフェルミオン X [スピリット/紫]
    • スピリット
      9(6)/紫/魔神・冥主
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      このカードを召喚するとき、カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに紫のシンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメット1体のLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「妖蛇」/「冥主」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫紫

  • BS46-021デスウォーリアー [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト4のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS46-022黒嫁ドール†ザンシア† M [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      ネクサスがあるとき、この効果で相手のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS46-023謎神メジェド M [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/界渡
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS46-024デスハーピィ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(紫2神1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体を破壊できる。
      この効果で破壊したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト5のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS46-025デスカースメーカー [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(紫2神1)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置ける。
      または、相手の手元のカード1枚を破棄できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS46-027呪麗将デスピーコック R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のトラッシュに系統:「呪鬼」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト4/5のスピリットカード2枚までを、1コストずつ支払って召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS46-028魔界騎士デストロイデン M [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(紫2神1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      トラッシュにあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      さらに、ネクサスがあるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト7のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS46-088ヘラの聖堂神殿 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      自分の紫の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のカード名:「創界神ヘラ」に置く。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のカード名:「創界神ヘラ」に置くことで、このネクサスは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS46-X02鬼神女王ジェラシックドール X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(紫3神1)/紫/化神・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      効果で手札から破棄されたこのカードは召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      それが系統:「呪鬼」を持つカードか、ネクサスカードか、マジックカードのとき、そのコスト1につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      さらに、自分の紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、自分のトラッシュの紫のカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS46-X10創界神ヘラ X [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄し、そのカードの『このスピリットの召喚時』効果1つを、このネクサスの無色の【神技】として発揮する。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:神

  • BS47-017デスナイトウォーカー [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つコスト4/6のスピリットカード1枚ずつを、1コストずつ支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のリザーブ/スピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS47-022鬼刃デスエスパーダ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6/9のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS47-X02鬼刃皇デス・ザイア X [スピリット/紫]
    • スピリット
      9(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のリザーブかスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のトラッシュに置ける。
      この効果を【神技】で発揮したとき、自分のライフが3以下なら、トラッシュに置かれる[ソウルコア]以外のコアすべてはボイドに置かれる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  • BS48-018侍女ドール†ソノラ† [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「侍女ドール†ソノラ†」以外のカード名に「ドール」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手の手元にある緑/白/青のカード1枚を破棄できる。
      シンボル:紫

  • BS52-CP12アメジストスター CP [マジック/紫]
    • マジック
      3(紫1赤1)/紫
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「超星」/「呪鬼」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。
      その後、カード名に「魔ゐ」/「まゐ」を含む自分の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。

  • BSC15-002ゴズデーモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BSC22-040ダークウィッチ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <7>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BSC22-103命を吸う沼 U [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      5(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のリザーブのコアすべてと、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BSC25-016聖魔エスペランサ [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB02-041エンジェモン R [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/成熟期・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000する。
      または、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体をBP-12000する。
      これらの効果でBP0になったとき破壊する。
      Lv2・Lv3【超進化:黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-070ヘブンズナックル [マジック/黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      Lv2の相手のスピリットすべてか、Lv3の相手のスピリットすべてを疲労させる。
      さらに、カード名に「エンジェモン」を含む自分のスピリット1体を手札に戻すことで、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

  • CB07-010インプモン R [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/成長期・冥主・呪鬼
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「究極体」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフが減るとき、相手のライフの[ソウルコア]以外のコアはリザーブではなくボイドに置かれる。
      シンボル:紫

  • CB12-026ウラタロス [2] R [ブレイヴ/白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/呪鬼・道化
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「電王」を含むカード1枚を手札に加え、カード名:「ウラタロス」以外の系統:「呪鬼」と「道化」を持つカードすべてを手元に置く。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴにはカード名に「電王」を含むカードを条件を無視して《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:カード名に「電王」を含む&コスト4以上
      シンボル:白

  • CB17-012黄蘗蟹 [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      手元/トラッシュにあるこのカードは、手札に戻せない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュに系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードが合計3枚以上あるとき、このターンの間、コア3個以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2
      自分の手元のカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • CB17-013茜鷹 [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/動器・機獣・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードは、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」/系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがいるとき、召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫

  • CB17-016鈍色蛇 [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/動器・機獣・妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚していたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-018仮面ライダー威吹鬼 [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-024仮面ライダー斬鬼 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB17-026緑大猿 [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB17-064甘味処「たちばな」 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」があるか、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • CB17-073音撃鼓装備帯 R [マジック/紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から2枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-074鬼幻術 鬼火 [マジック/紫]
    • マジック
      6(3)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置くことで、このカードは手札に戻る。
      この「手札に戻す」効果はターンに1回しか発揮しない。


自作デッキ 


効果で「呪鬼」を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS46-023謎神メジェド M [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/界渡
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように破壊できる。
      シンボル:紫


《煌臨:呪鬼》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB24-041仮面ライダー装甲響鬼 [2] R [スピリット/紫] (仮面&コスト6以上)
    • スピリット
      8(4)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:仮面&呪鬼&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリットすべてのコア1個ずつをリザーブに置く。
      その後、コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      これらの効果で消滅/破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分が【アクセル】を使用したとき、このバトルの間、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫


神託条件〔呪鬼〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS46-X10創界神ヘラ X [ネクサス/紫] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(1)/紫/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄し、そのカードの『このスピリットの召喚時』効果1つを、このネクサスの無色の【神技】として発揮する。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:神

  • BSC32-021スイレン  [ネクサス/紫] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(紫1神1)/紫/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「魔界」/呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のターン』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【神域】Lv2『相手のターン』
      相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:神

  • CB17-CP02変身!! 仮面ライダー響鬼 CP [ネクサス/紫] (スピリット&仮面)
    • ネクサス
      3(2)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • PB01-H03マイサンシャイン PB [ネクサス/黄] (スピリット)(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
    • ネクサス
      3(黄1紫1)/黄/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔歌鳥/遊精/想獣/四道/呪鬼〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕系統:「歌鳥」/「遊精」/「想獣」/「四道」/「呪鬼」を持つコスト3以下の自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:神


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-21 (日) 18:39:24