夜族(やぞく)

夜の支配者たる吸血鬼と人狼のほかサキュバスセイレーンなどといった「人間の姿を取れる妖怪・怪物」が属する系統。
ほぼすべてがに所属している。
サポートに乏しい系統だが、烈火伝より「~師」と名の付いたスピリットが登場し、これらがサポートを持っている。
その後は煌臨編で、主に魔界七将リバイバルが収録された。

転醒編では「吸血〇〇」や「〇の公爵」、真・転醒編では「バル・マスケ」のスピリットが多数登場している。

コラボブースターでも人間体を持つ「グロンギ族」や吸血鬼のような習性を持つ「ファンガイア」の血を引く「仮面ライダーキバ」に割り当てられている。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS01-046幻龍シェイロン M [スピリット/紫] (妖蛇)
    • スピリット
      6(2)/紫/夜族・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      すべてのスピリット上に置かれたコアを1個ずつだけ残し、それ以外をその持ち主のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、コア1個しか置いていないスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS01-048吸血姫ヴァンピレス U [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分か相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS01-X02魔界七将デスペラード X [スピリット/紫] (呪鬼)
    • スピリット
      8(3)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のすべてのスピリット上から、コアを1個ずつ持ち主のリザーブに置く。
      ボイドから、この効果で破壊されたスピリット1体につきコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      スピリット1体の上のコアを、1個だけになるように持ち主のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS02-022魔界侯爵コキュートス R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2『自分のリフレッシュステップ』
      このスピリットが回復するとき、相手のスピリット1体かネクサス1つの上に置いてあるコア1個を、相手のトラッシュに置く。
      Lv3『自分のリフレッシュステップ』
      このスピリットが回復するとき、相手のスピリット1体かネクサス1つの上に置いてあるコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS02-X06魔界七将デストロード X [スピリット/紫] (呪鬼)
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <6>Lv2 8000
      Lv1『このスピリットの召喚時』
      Lv2スピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドから、破壊された相手のスピリット上に置かれていたコア1個につき、コア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS03-022暗礁の歌姫セレン R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:紫

  • BS03-024吸血騎士ノスフェラト M [スピリット/紫] (戦騎)
    • スピリット
      8(3)/紫/夜族・戦騎
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、Lv1スピリットからブロックされない。
      Lv2
      【呪撃】を持つ自分のスピリットすべては、Lv1スピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS04-021吸血鬼ダンピール R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のコスト4以下のスピリットすべての上から、コア1個ずつを相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のトラッシュに置いてあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS05-014悪戯妖精インプ [スピリット/紫] (楽族)
    • スピリット
      3(3)/紫/夜族・楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      自分のフィールドに系統:「楽族」/「想獣」を持つスピリットが合計3体以上いるとき、ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:紫

  • BS05-016吸血女王カーミラ M [スピリット/紫] (魔影)
    • スピリット
      6(2)/紫/夜族・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <7>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態のコスト1以下のスピリットすべてを破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態のコスト3以下のスピリットすべてを破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      お互い、フィールドのスピリット1体を選び、破壊する。
      シンボル:紫

  • BS06-018人狼ルー・ガウル [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体の上のコアを1個だけ残し、それ以外を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS07-010アシュタル [スピリット/紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      シンボル:紫

  • BS07-012プラズバット [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS07-013魔札の占い師ディーシャ [スピリット/紫] (道化)
    • スピリット
      3(1)/紫/道化・夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手は手札1枚を選んでデッキの上に戻す。
      シンボル:紫

  • BS07-014天鎌の勇者ザンバ R [スピリット/紫] (勇傑)
    • スピリット
      4(3)/紫/夜族・勇傑
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト2以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS07-016冥勇士デスカラビア U [スピリット/紫] (冥主)
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      そのカードが紫のスピリットカードのとき、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS07-018女教皇リル・サキュバス M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果を、スピリットを破壊させずに発揮させる。
      シンボル:紫

  • BS08-013アンドレアルファス [スピリット/紫] (冥主)
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるカード名に「勇者」と入っているスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS08-X30魔界七将アスモディオス X [スピリット/紫] (冥主)
    • スピリット
      9(5)/紫/冥主・夜族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべての上のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      [魔界七将デストロード]/[魔界七将ベルゼビート]で【転召】したとき、さらに相手は手札4枚を破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS09-004吸血竜ワイバット U [スピリット/赤] (翼竜)
    • スピリット
      3(赤1紫2)/赤/翼竜・夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならば必ずブロックする。
      シンボル:赤

  • BS09-018暗空の勇者皇ザンバ R [スピリット/紫・赤] (勇傑)
    • スピリット
      6(紫2赤2)/紫赤/夜族・勇傑
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット上のコアを、このスピリットのLvと同じ個数、相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫赤

  • BS10-018エル・クラーケン [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットとネクサス合計3つまでを疲労させる。
      シンボル:紫

  • BS11-011フライスカル U [スピリット/紫] (星魂)
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS11-014切り裂き姫アゼイリア [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • BS11-016邪眼皇ゼナス M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の合体スピリットすべてのブレイヴ1つずつを破壊する。
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットが【不死】の効果で召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS11-X02滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ禁止カード X [スピリット/紫] (星竜)
    • スピリット(禁止カード)
      7(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは合体できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。
      Lv3
      相手は、ブレイヴをスピリット状態にできない。
      シンボル:紫紫

  • BS14-022幻双龍シェイロン M [スピリット/紫] (妖蛇)
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      相手のスピリット2体のコアを、それぞれ1個ずつになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS15-011ミーアバット [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードを破棄することで、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
      この効果はスピリットの効果として扱う。
      【不死:コスト4】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト4の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS15-015吸血令嬢エサルフリーダ U [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分が使用する紫のマジックカードすべての色を無いものとして扱う。
      Lv2・Lv3
      相手のネクサスすべてのLvコストを+1する。
      シンボル:紫

  • BS15-017エンプレス・ヨウクィーン M [スピリット/紫] (覇皇)
    • スピリット
      7(3)/紫/覇皇・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札が5枚以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      自分の手札にある【不死】を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS18-016闇王妃グネヴィア [スピリット/紫] (雄将)
    • スピリット
      6(3)/紫/雄将・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン相手が1回もアタックしていなかったら、自分の紫のバーストを、バースト条件を無視して発動できる。
      シンボル:紫

  • BS19-021吸血侯爵ベザレル M [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS21-013怪盗バット・バニーガール [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
      シンボル:紫

  • BS22-016魔剣使プリシラ M [スピリット/紫] (剣使)
    • スピリット
      5(4)/紫/剣使・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットすべては、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で合体スピリットを破壊したとき、ブレイヴはフィールドに残せない。
      シンボル:紫

  • BS23-012狼騎士ルーガー [スピリット/紫] (魔影)
    • スピリット(闇)
      4(紫1白1)/紫/夜族・魔影
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント R [スピリット/紫] (星竜)
    • スピリット
      8(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      合体スピリットのブレイヴすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      スピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:紫紫

  • BS28-015堕天姫エルシャ M [スピリット/紫] (星将)
    • スピリット
      5(3)/紫/星将・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札にある【毒刃】を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      カードが2枚以上、下にある相手のスピリット/アルティメットすべての効果は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS30-012ダークネス・カウント [スピリット/紫] (剣使)
    • スピリット
      6(紫3極1)/紫/剣使・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から6枚破棄し、自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリット/アルティメットが、相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-019吸血陰陽師ヒレン R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のデッキを上から4枚破棄できる。
      その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-020堕落僧コクゴウ [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードすべてをコスト0として扱う。
      Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS31-X02邪法師オグマ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童制限カード<1> U [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS32-014幻術師シモン [スピリット/紫] (起導者家臣)
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:紫

  • BS32-017妖術師ヤクモ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS32-018裏巫女リンネ M [スピリット/紫] (家臣)
    • スピリット
      7(4)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は回復状態のスピリットではブロックできず、疲労状態の相手のスピリットでブロックできる。
      ブロックしたとき、その相手のスピリットを回復させる。
      シンボル:紫

  • BS33-017闇修験クラマ U [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      自分のトラッシュにあるコスト4以下の紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      ソウルコアが自分のトラッシュにあるとき、召喚するスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。
      シンボル:紫

  • BS34-014鬼道法師アラヤ [スピリット/紫] (起導者)
    • スピリット
      4(2)/紫/起導者・夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【起導:紫】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の紫のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:紫

  • BS34-017陰陽導師シド R [スピリット/紫] (起導者家臣)
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-CP02宵闇の起導士ナカガミ X [スピリット/紫] (起導者)
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:紫】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の紫のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:紫

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ X [スピリット/紫] (主君)
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫




「夜族」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS07-058常闇の聖堂 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のフィールドのコアをコストとして使うことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つコスト3以下のスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローしないことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を選んで手札に戻すことができる。
      シンボル:紫

  • BS15-012ワーウルフ・コマンド [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS15-016闇騎士ガウェイン R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のバースト1つを破棄することで、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のライフが3以上の間、このスピリットはLv3として扱う。
      シンボル:紫

  • BS15-063吊られた古城制限カード<1> [ネクサス/紫]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「夜族」/「虚神」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • BS15-X02虚皇帝ネザード・バァラル X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/虚神・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <9>Lv3 16000
      自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。
      【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットすべてのLvコストを+1する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【不死】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-024王鬼ナラク U [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS31-X02邪法師オグマ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS32-017妖術師ヤクモ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS32-064紫煙谷 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のトラッシュにある系統:「霊獣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS33-074反魂呪 R [マジック/紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS34-019後鬼 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS46-023謎神メジェド M [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/界渡
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS53-018蒼の公爵ヴルンハルト M [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起幻・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の転醒後スピリットすべてと、系統:「夜族」/「醒皇」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のリザーブ/ネクサスのコア1個をトラッシュに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS53-RV002妖術師ヤクモ [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/起幻・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つコスト5以下の紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の転醒後スピリットか、系統:「夜族」/「醒皇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS55-018碧の公爵グリュンワルト M [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起幻・夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード6枚までをゲームから除外でき、除外したカード2枚につき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手の手札1枚をゲームから除外しなければブロックできない。
      自分のカウント3以上のとき、この効果で除外する枚数を+1枚する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • BS57-017バル・マスケ 子爵 シュターデン [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      手札にあるこのカードは、系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手は、手札にあるネクサスカードを配置するとき、コストの支払いに[ソウルコア]を使用しなければ配置できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の[ソウルコア]をリザーブに置くことで、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS57-018(B)バル・マスケ 子爵 薔薇魔人エルレンマイヤー 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8()/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリット以外の自分の紫のスピリット1体を破壊することで、自分のトラッシュにある破壊したスピリットよりコストの低い、系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS57-019バル・マスケ 伯爵 グロースクロイツ M [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(紫3青1)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットのバトル終了時、相手の[ソウルコア]がリザーブになければ、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS57-064(A)バル・マスケ居城ブラッドロンド 転醒R [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫/来是・夜族
      <0>Lv1
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある系統:「夜族」を持つカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:紫

  • BS57-064(B)バル・マスケ居城ブラッドロンド -悪魔態- 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6()/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • BS57-X03バル・マスケ 公爵 ブラッドフォード X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(紫4青1)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3【ミラージュドレイン:紫/青】『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるミラージュ効果を持つ紫/青のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      そうしたとき、相手のフィールドのコア2個をトラッシュに置き、スピリット/アルティメットが消滅したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS58-064ミストミラージュ [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このミラージュを破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS58-075ゼーロイバーシューティング [マジック/紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【ミラージュ:コスト7(紫2青2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「占征」と「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、消滅しなかったとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のLvコストを+1する。

  • BS58-TCP05(A)魔界七将ベルゼビートX CP [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/占征・冥主・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある、系統:「夜族」/「魔神」を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      ただし、コスト4以下のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

  • BS58-TX01(A)バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト 転醒X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(紫3青1)/紫/占征・夜族・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「夜族」を持つカード1枚を破棄することで、相手のリザーブのコアすべてをトラッシュに置く。
      その後、相手の[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで1コスト支払うか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

  • BSC25-012紫煙鰐 [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BSC25-016聖魔エスペランサ [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB02-041エンジェモン R [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/成熟期・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000する。
      または、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体をBP-12000する。
      これらの効果でBP0になったとき破壊する。
      Lv2・Lv3【超進化:黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-070ヘブンズナックル [マジック/黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      Lv2の相手のスピリットすべてか、Lv3の相手のスピリットすべてを疲労させる。
      さらに、カード名に「エンジェモン」を含む自分のスピリット1体を手札に戻すことで、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

  • CB05-010ガジモン [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/成長期・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「道化」/「夜族」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2【進化:紫】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB06-027仮面ライダーサガ [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、自分のトラッシュにある系統:「妖蛇」/「夜族」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「ダークキバ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB10-039アナザーディケイド R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(5)/紫/冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つ紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の紫のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      Lv3『自分のターン』
      このスピリットの効果に書かれた系統:「仮面」を、系統:「仮面」/「冥主」/「夜族」/「魔神」に変更する。
      シンボル:紫

  • CB12-008ズ・グムン・バ [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「夜族」を持つカード名に「ズ・」/「メ・」/「ゴ・」/「ン・」を含むカード1枚と、カード名:「殺人ゲーム“ゲゲル”」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      シンボル:紫

  • CB12-015ン・ダグバ・ゼバ [2] M [スピリット/紫]
    • スピリット
      9(6)/紫/夜族・究極
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「究極」を持たない相手のスピリットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット1体につき、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「夜族」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:紫紫

  • CB12-028殺人ゲーム“ゲゲル” R [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫
      <0>Lv1 <7>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けず、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2
      系統:「夜族」を持つカード名に「ズ・」/「メ・」/「ゴ・」/「ン・」を含む自分のスピリット/アルティメットが、相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『相手のスタートステップ』
      このネクサスから7コスト支払うことで、相手のライフのコア5個までを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • P21-11バル・マスケ 男爵 レームクール P [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「占征」/「夜族」を持つ自分のスピリットの「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個できる。
      相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、この効果に書かれた「+1個」を「+2個」に変更できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫


自作デッキ 


効果で「夜族」を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS46-023謎神メジェド M [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/界渡
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように破壊できる。
      シンボル:紫


《煌臨:夜族》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS62-022血盟十三候ヴラド・バット R [スピリット/紫] (C1以上)
    • スピリット
      5(3)/紫/血契約・血晶・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:血契約/夜族&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      この効果発揮後、自分のトラッシュにある系統:「血晶」を持つミラージュカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫


神託条件〔夜族〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB20-CP02変身!! 仮面ライダーキバ CP [ネクサス/紫] (ブレイヴ)
    • ネクサス
      3(2)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「キバ」/「イクサ」&コスト3以上〕〔夜族/機竜&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      自分の【チェンジ】の効果発揮後、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある紫のカード1枚を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      【神域】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコアすべてをボイドに置くことで、ボイドに置いたコアの数以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-28 (木) 17:41:32