王鬼(おうき)ナラク

スピリット
8(4)/紫/呪鬼
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「夜族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫紫

イラスト:末弥純

フレーバーテキスト:
「邪法師」がナラクを封じることが、炎武の国が調停に同意する条件だった。

 

  • 王鬼ナラクBS31-024
    烈火伝 第1章
Image of
BS31-024
カード番号:BS31-024

烈火伝 第1章で登場したスピリット

スピリットカードのときの効果によってトラッシュでは実質4(4)のスピリットとなり、呪鬼対象のリアニメイトカードで容易に召喚できるようになる。

召喚時効果は小型が少ない夜族を必要とするものの、1体につき2コアものコア除去が可能というインパクトの強いもの。
蛇法師ズダとの併用で、トラッシュから召喚すれば確実にスピリット/アルティメットを消滅できる。

召喚時効果を封じられていてもダブルシンボル・BP10000以上のアタッカーとして使えるため、比較的状況を選ばず役立つのも見逃せない。
まず場にシンボルが充実している必要があるため、邪法師オグマよりはコストが小さめで済む堕落僧コクゴウ式鬼神オブザデッドと使いたい。

収録

烈火伝 第1章 <U>

アニメにおいて

「烈火魂」第15話でバトスピ資料館で確認できる。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS31] 烈火伝 第1章 ブロックアイコン:<2> 2015年04月25日

公式Q&A 


■■BS31-024■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1.→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照

Q2.このスピリットのLv1・Lv2効果でスピリット/アルティメットのコアを0個にしたとき、そのスピリット/アルティメットは消滅するの?
A2.はい、コアを0個にされたスピリット/アルティメットは消滅します。
カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照

Q3.系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが1体いたとき、このスピリットの召喚時効果で、相手のスピリット2体に置いてあるコア1個ずつをリザーブに置ける?
A3.はい、置けます。この効果では、複数のスピリットアルティメットを対象にできます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-11-29 (水) 17:38:19