スピリット 3(1)/黄/仮面・主君 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分のデッキを上から3枚オープンできる。 その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 Lv2 このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。 この効果でバーストは発動できない。 シンボル:黄 イラスト:マスクド フレーバーテキスト: 仮面ライダー鎧武のフォームの1つで、最も基本的なフォーム。カード番号:CB09-056
コラボブースター【仮面ライダー ~新世界への進化~】で登場した黄のスピリット。
召喚時効果は対象が広いが、残ったカードはデッキボトムに移動してしまうため、それらを大橙丸で回収できれば理想的。
Lv2効果はコア除去にも対応した強力な効果で序盤に【チェンジ】元を維持するのに役立つ。
「~ことで…する」効果のため、フィールドに残す場合は必ず自分のライフを削ることに留意。
一応使えるコアも増えるので、普通はなかなか難しい相手のアタックステップに【チェンジ】で切り返す動きがしやすくなる。
しかし、仮面はライフ回復の手段に乏しいため、できれば自分のターンのうちに【チェンジ】で手札に回収して、召喚時効果を使い回したい。
コラボブースター【仮面ライダー ~新世界への進化~】 <R>
特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』に登場。
詳細は仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ参照。