スピリット 3(緑1神1)/緑/遊精 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』 ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。 その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 Lv2『自分のターン』 自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。 シンボル:緑 イラスト:筒井海砂 フレーバーテキスト: サラスヴァティーは音楽と科学の神である。専ら動物たちに囲まれ、 楽器を奏でているだけに見えるが、実は甲竜の開発にも関わっている。カード番号:BS51-033
超煌臨編 第4章:神攻勢力で登場した緑のスピリット。
ゴッドシーカー アクアオーラ・ゴレムやゴッドシーカー 冥府作家ラス・カーズの例に漏れず、アタック時にも特定のカードの回収が行える。
こちらは、「ブラフマー」との同時運用をデザインしており、このスピリットの効果でオープンされた「ブラフマー」を回収できる。
が、基本的に遊精は「ブラフマー」との相性があまりよくない。
創界神ブラフマーは神話ブレイヴ抜きでは満足に神託できず、このためにブレイヴを多めに積めば、却ってテンポを殺してしまう。創造の創界神ブラフマーは配置に2コア使用するため、これもまた展開速度を殺してしまう。
遊精には、オープン時に加わるスピリットがいくつかいるため、それらのサーチとしても運用でき、そう考えた場合4枚というオープン枚数は大きい。
アタック時発揮も可能な効果なので、召喚時メタにも強いのは緑としては大きな強みである。
超煌臨編 第4章:神攻勢力 <C>