武龍魔神によるソウルドラゴンのためのソウルドラゴンデッキ

 

六天城や谷、ラショウ、アルマディ、ムシャドラコを使ってトラッシュに武竜をためて武龍魔神で蘇生して大量展開するだけのデッキです。ソウルドラゴン全種類は流石に入らなかった(´・ω・`)

 

BS35-067武龍魔神

 

BS31-017[鎧闘鬼ラショウ] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 3枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン 1枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS33-001ドラマル 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS35-015混沌の魔術師アマルディ 3枚 R [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/死竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚か、カード名:「混沌の魔術師アマルディ」以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BSC05-001ソウルホース 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1赤1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 2枚 PX [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  • SD29-007ムシャドラコ 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • SJ15-17戦国海皇ソウルドラゴン・潮 2枚 SJ [青]
    • スピリット
      7(青2赤2)/青/主君・獣頭・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は紫/白/黄のマジックカードを使用できない。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、コスト6以下の相手のスピリット2体までを破壊する。
      シンボル:青

  • SJ15-18戦国忍者ソウルドラゴン・朧 2枚 SJ [緑]
    • スピリット
      7(緑2赤2)/緑/主君・忍風・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、相手のスピリット2体までを疲労させる。
      シンボル:緑

  • SJ15-19戦国獣皇ソウルドラゴン・焔 1枚 SJ [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・皇獣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、自分の手札にあるカード名に「ソウルドラゴン」と入っているスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、BP7000以下の相手のスピリット2体までを破壊する。
      シンボル:赤

  • SJ15-20天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- 1枚 SJ [紫・赤]
    • スピリット
      9(紫2赤2白2)/紫赤/天魔王・武竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 19000
      このスピリット/スピリットカードは[天魔王ゴッド・ゼクス]としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、この効果で消滅したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫赤

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS35-067武龍魔神 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • SD32-006朱に染まる六天城 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(赤1紫2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS34-072龍魂乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS