~The World of Lolo~

 

背景ストーリーが全体的に好きなのでついロロでハイランダーで十二宮なデッキを作ってしまいました。
正直言うとダンデラビットとか3枚積みたいけど今回のテーマがハイランダー&十二宮&ロロ大銀河レクイエム以外全部星座で作ってみよう、なので入れられないです。
十二宮ブレイヴも全部揃ったら入れてみようかと。
射手座出るかな…

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS10-006ヤシウム制限カード<1> 1枚 U [赤]
    • スピリット(禁止カード)
      4(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS10-X02双魚賊神ピスケガレオン 1枚 X [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/光導・無魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の、スピリットすべてのコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき手札1枚を、お互いに破棄する。
      シンボル:紫

  • BS10-X03巨蟹武神キャンサード 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット1体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア 1枚 X [青]
    • スピリット
      5(2)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト5/系統:「光導・異合」/<1>Lv1 BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
      シンボル:青

  • BS11-006獅龍皇子レオグルス 1枚 [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS11-019ダンデラビット 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-021ゴクラクチョー 1枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3
      自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      この効果はターンに2回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS11-X06天秤造神リブラ・ゴレム 1枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/光導・造兵
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの【粉砕】で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS13-012ジャイナガン 1枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2白2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      【不死:コスト7/8】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト7/8の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      9(5)/紫/光導・魔神
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットがブロックした相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS23-008星雲竜アンドロメダ・ドラゴン 1枚 M [赤]
    • スピリット(光)
      6(3)/赤/星竜・星魂
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、【強化】を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱う。
      シンボル:赤

  • BS26-023猟剣獣カーラ・ハウンド 1枚 [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/星将・星魂・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3
      自分の合体スピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑緑

  • BS26-037海獣ケートス 1枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/想獣・星魂
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「楽族」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      相手のアルティメットにブロックされたとき、この合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことで、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄

  • BSC05-007イグア・バギー 1枚 [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  • X015放浪者ロロ 1枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/放浪者
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
      シンボル:赤紫緑白黄青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS10-062砲凰竜フェニック・キャノン 1枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/機竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      または、BP4000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリットでブロックする。
      ただし、アルティメットでブロックしてもよい。
      シンボル:なし

  • BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS26-056地星鎧フォックスター 1枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ 1枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白2紫1)/白/空魚・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 1枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS11-063終末描かれしキャンバス 1枚 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットすべては、アタックするとき疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      シンボル:紫

  • BS13-062光り輝く大銀河 1枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS13-065八分儀の祠 1枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「星魂」を持たないコスト3以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、相手の効果以外では取り除くことはできない。
      シンボル:緑

  • BS13-072未完成の古代戦艦:羅針盤 1枚 U [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は、トラッシュからカードを手札に戻せない。
      Lv2
      カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサスすべてをLv2として扱う。
      シンボル:青青

  • BSC05-020星空の冠 1枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それがコスト2以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS10-104トライアングルトラップ 1枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS11-080デルタバリア 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS12-080バキュームシンボル 1枚 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      色1色を指定する。
      このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。

  • BS12-081メロディアスハープ 1枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS12-084マーキュリーゴブレット 1枚 U [青]
    • マジック
      5(3)/青
      フラッシュ:
      相手のフィールドで最もコストが低いスピリット1体を破壊する。

  • BS13-083ギャラクシーエターナルレクイエム 1枚 [青]
    • マジック
      4(2)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

  • SD03-016サジッタフレイム 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2青1)/赤
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS