嫌われそうになる・・・(笑)

 

基本的にマグーパトの動きになりますが、結局最後はネロ合体バイソン+ホワイトアウト+クローク+ストームで決めます。デッキ枚数が多いですが1枚1枚が強力なものが多いのでそこまで困りません、というかデッキを全部ひききって勝つことが多いので引き運のない自分でも安定して勝てます。しかしただいま聖命あいてにボロ負けなので困ったものです(笑)ということで何かアドバイスお願いします。 果たして本当にマグーは必要なのか・・・。←いや、必要でした。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS11-036冥土の魔女ヘレン 3枚 U [黄]
    • スピリット
      4(1)/黄/導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  • BS14-011焔竜魔皇マ・グー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/竜人・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のトラッシュのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3
      系統:「古竜」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS17-X05魅惑の覇王クレオパトラス 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/覇皇・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      バトル終了時、自分のトラッシュにある、このバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS18-053タイラントール・ネロ 1枚 [青]
    • スピリット
      7(4)/青/雄将・異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:青青

  • P063サンク・シャイン 2枚 P [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • X015放浪者ロロ 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/放浪者
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
      シンボル:赤紫緑白黄青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BSC05-015獣装甲メガバイソン 3枚 C,U [白]
    • ブレイヴ
      5(白2赤2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS14-082五角形の砦 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS19-088獣の氷窟 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (23枚)

  • BS01-141インビジブルクローク 1枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • BS02-108マジックブック 1枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ手元に置くことで、手元に置いたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS11-080デルタバリア 3枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS12-081メロディアスハープ 1枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS14-091双光気弾 2枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS15-080光速三段突 2枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS15-083秘剣燕返 2枚 [青]
    • マジック
      4(3)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を2枚になるように破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS19-100デッドエンドフィールド 2枚 [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS21-080ホワイトアウト 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      メイン:
      相手のネクサスすべてを手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
      (自分の緑/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      [青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS