マジック 4(2)/白 メイン: 相手のネクサスすべてを手札に戻す。 【連鎖:条件《緑/青シンボル》】 (自分の緑/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する) [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。 [青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:吉村正人カード番号:BS21-080
剣刃編 第3弾:光輝剣武で登場した白のマジック。
自分のネクサスをバウンスできない違いはあるが、ホワイトホールの実質的な上位互換。
さらに【連鎖】で指定疲労とバースト封じを発揮する。
青と緑のシンボルを同時に持つウバタマンの登場により同時発揮も楽になった。
各色の特徴に沿った多彩な効果を持つ面白いカードだが、メインステップでないと使いづらく、対象が限定的で決定力はない。
効果が1つでも活かせる場面なら使ってしまうべき。
剣刃編 第3弾:光輝剣武 <R>
『ソードアイズ』に登場し、ツルギ・タテワキvs白夜王ヤイバ(37話)でヤイバが使用。
13ターン目のメインステップにダーク・カリブーを召喚してから発動し、【連鎖】は不発となったがツルギの黄昏の暗黒銀河を手札に戻した。
次のターンに黄昏の暗黒銀河をLv2で再配置されるなど、結果としてバトルの流れには特に影響を及ぼすことのない行為だったが、前のターンに使用されたジュラシックフレイムを警戒してのプレイと思われる。
→カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照
はい、2つとも発揮します。
いいえ、バーストは発動できません。青の【連鎖】の効果はすでに発揮しています。