メタメタメタ

 

相手へ対するメタカードを思いつく限り集めて見ました。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS16-039グリムの天使ラプンツェル 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/雄将・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によってLv1コストより少なくならない。
      Lv2
      相手のスピリットの効果によって自分のデッキが1度に10枚以上破棄されたとき、破棄されたカード5枚までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BS18-013ドン・ディエゴッド 3枚 M [紫]
    • スピリット
      3(赤1紫1)/紫/雄将・無魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      スピリットの効果でボイドからコアが増えたとき、増えたコアすべてをボイドに置く。
      さらに、その効果を発揮したスピリットのコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS18-031ジェロニモンド 3枚 M [白]
    • スピリット
      4(2)/白/雄将・巨獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【重装甲:赤/白】
      このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS18-048猛将レオニダース 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(1)/青/雄将・獣頭
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やすことができない。
      Lv1・Lv2
      自分のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:青

  • PX13冥府魔神オブシディオン 1枚 PX [紫]
    • スピリット
      7(紫2赤2)/紫/無魔・魔神
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならば必ずブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手によって自分のスピリットが手札に戻るとき、戻るスピリット1体につき、相手は手札1枚を破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットにブロックされたとき、ブロックしたスピリットのコスト1につき、ブロックしていない相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS13-056ホーク・ブレイカー 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2緑2)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <0>合体+3000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • BS19-067ガイミムス 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS17-066聖者の樹の実 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手がマジックカードを2回以上使用したとき、その効果発揮後、相手のメインステップを終了する。
      シンボル:緑

  • BS19-094永遠なる水道橋 2枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      『このスピリットの召喚時』効果と、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「闘神」を持つ自分のスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:青

  • BS19-096海魔巣食う海域 2枚 [青・赤]
    • ネクサス
      5(青2赤1)/青赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手は赤/緑/白のバーストを発動できない。
      シンボル:青赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS19-099フレイムフィールド 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      お互いのスピリットすべては、お互いの効果で、疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。
      自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このカードを破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS19-100デッドエンドフィールド 1枚 [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS19-103エメラルドフィールド 1枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS19-110ディバインフィールド 1枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      メイン:
      お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS19-112オーシャンフィールド 1枚 [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
      この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS