アリさんデッキ

 

星座編で使ってたアリさんデッキをちょっとだけいじってみました。
アントレーヌorカマキロウで増やしたコアを、リカバリーorウィンドでスピリット回復の流れで勝ちにいくデッキです。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS02-030兵隊アントマン 3枚 U [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「怪虫」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払い自分のフィールドに召喚できる。
      ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS05-024用心棒アントマン 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      シンボル:緑

  • BS06-030働きアントマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS08-019エメアントマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS08-025女王アントレーヌ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したとき、置くコアを4個にする。
      シンボル:緑

  • BS10-030将軍アントマン 2枚 R [緑]
    • スピリット
      7(5)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS12-021コジュウ・カマキロウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • SD14-001槍兵アントマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS01-134バインディングソーン 2枚 [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS03-129フロックリカバリー 2枚 [緑]
    • マジック
      6(2)/緑
      フラッシュ:
      系統1つを指定する。
      指定した系統を持つ自分のスピリット3体を回復させる。

  • BS10-104トライアングルトラップ 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS13-077ブリーズライド 2枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BSC05-024ラピッドウィンド 3枚 R [緑]
    • マジック
      4(1)/緑
      フラッシュ:
      系統を1つ指定する。
      指定した系統を持つ自分のスピリット2体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS