スピリット主体の白デッキ。
勝利ギミックの、エンペラドール、獅機鎧神ヴァルハランス・レオ、
虚械帝インフェニット・ヴォルスは三枚ずつ。
後は白デッキらしく組み、最後に魁の覇王を一枚。
ブレイヴは7枚。単純なデッキだし、ブレイヴドローの採用価値有り。
ネクサスは言うことは無い。言うなれば要塞都市が三枚要るかどうか。
問題はマジック。
勝利用の圧殺ギミックは外せないため、マジックに回す枠がががが
マグー@メガバイソン→インビジブルクロークがまともに通るため、
ブロッカーが硬くても泣くことに。
デルタバリア、ブリザードウォールを複数採用するための枠がががが
勝ち筋は、高BPと連続攻撃による「圧殺」。
多くの装甲、重装甲で、他の効果に左右されずBP勝負に持ち込む。
少なくとも、エンペラドールと獅機鎧神にブレイヴが付けば、
大抵の単発攻撃は防げるようになる。
最終的には、インフェニットを場に置き、自分と相手の両ターンで
相手のライフを狙う。
粉砕?二匹でなんとかするよ……。
というわけで長々と。
今週末のギャラクシーカップ予選用でした!
BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。