ネタとはなぁ……こういうものだ!!

 

何となく光導を使いたいために作ったネタデッキです。
正直リブラとかアスクレピはいらないと思っています。

 

 

BS10-006[ヤシウム] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS10-006ヤシウム制限カード<1> 2枚 U [赤]
    • スピリット(禁止カード)
      4(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS10-X02双魚賊神ピスケガレオン 1枚 X [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/光導・無魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の、スピリットすべてのコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき手札1枚を、お互いに破棄する。
      シンボル:紫

  • BS10-X03巨蟹武神キャンサード 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット1体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア 1枚 X [青]
    • スピリット
      5(2)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト5/系統:「光導・異合」/<1>Lv1 BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
      シンボル:青

  • BS11-006獅龍皇子レオグルス 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS11-019ダンデラビット 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3
      自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      この効果はターンに2回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS12-033コグマル 2枚 [黄]
    • スピリット
      1(0)/黄/小玩・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      シンボル:黄

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ 1枚 X [紫]
    • スピリット
      9(5)/紫/光導・魔神
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットがブロックした相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS21-032猟犬機アステリオ・ベネラ9号 2枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-049アンフィスバエナー 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      5(2)/赤/翼竜
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、効果発揮中のカード名に「シール」と入っている相手のマジックすべての効果を無効にする。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:赤

  • BS12-054マネキキャット 2枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  • BS12-060バルカン・アームズ 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS13-060トレス・ベルーガ 1枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2赤2)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:光導
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄することで、このスピリットをBP+6000する。
      この効果で自分のトラッシュに系統:「光導」を持つスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS10-092明星きらめく花園 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある黄のスピリットカードすべては、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS13-062光り輝く大銀河 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS11-080デルタバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS12-074スターリードロー 2枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「光導」/「星魂」/「星竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS13-074ゾディアックコンダクト 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(4)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS14-091双光気弾 2枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS