カード情報絞込み
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-16
カード効果:相手はバースト効果を発揮できない
カード効果:自分のライフを参照
カード効果:相手のスピリットをデッキの下に戻す
カード効果:アタック時コアブースト
カード効果:その他の条件でコアを増やす
カード効果:神軽減シンボルを持つカード
カード効果:自分のトラッシュのソウルコアをフィールド/リザーブに置く
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:スピリットのLvを上げる
カード効果:カウントを+する
カード効果:コアの移動を制限する
カード効果:自身を回復するスピリット
カード効果:バーストをセット
カード効果:効果で召喚していたとき
カード効果:ブロックを制限する
カード効果:アタックを制限する
カード効果:バトルを制限する
カード効果:相手のライフを減らす
カード効果:フィールドにあるマジックカードを破棄する
カード効果:コア除去(スピリット→トラッシュ)
カード効果:自分の「○○○○」があるとき
2024-05-15
フーリン
トリックスター
太陽石の神殿
ジャンヌ・ドラニエス
剣聖姫ツル
名称:「敏腕プロデューサー」を含むカード
カード名一覧
グランシエスタ
ディーバブースター【10thパーティー】
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-15
鋼鉄
導倶
デッキ製作初心者の鮫デッキ
幻契約
2024-05-13
熾天使
2024-05-10
太陽神の顕現
審判
創界神メタ寄り白コン
2024-05-09
鋼の締結
ゴッド・ゼクス
魔導
Queen of 楽族 隙なし理不尽!
2024-05-08
マギサファンデッキ
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
魔導
2024-04-23
マイ造契約
現在の閲覧者:393
Counter: 257,264,371
today: 19,863
yesterday: 155,759
TOP
>
属性:緑
>
系統:仮面
> 発揮タイミング:『このスピリットのアタック時』
絞り込み条件
†
[
閉じる
] [
選択肢を表示
]
カテゴリ 選択
スピリット(57)
シンボル 選択
赤(1)
緑(53)
黄(2)
緑緑(1)
キーワード能力 選択
アクセル(3)
煌臨(3)
集結(1)
神速(1)
零転醒(1)
チェンジ(12)
バースト(6)
ミラージュ(1)
コスト 選択
3(9)
4(10)
5(10)
6(13)
7(4)
8(10)
9(1)
収録 選択
CB04 コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】(3)
CB09 コラボブースター【仮面ライダー ~新世界への進化~】(3)
CB10 コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】(8)
CB12 コラボブースター【仮面ライダー ~Extreme edition~】(1)
CB15 コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】(20)
CB17 コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】(5)
CB19 コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】(12)
CB20 コラボブースター【仮面ライダー ~Extra Expansion~】(3)
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】(1)
SD42 コラボスターター【仮面ライダー ~リ・イマジネーション~】(1)
プロモーションカード(3)
バトスピ界放祭2019(1)
バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー(1)
レアリティ 選択
C(18)
R(18)
M(6)
X(5)
転醒R(2)
P(1)
CP(1)
ブロックアイコン 選択
<4>(5)
<6>(16)
<7>(25)
<8>(15)
<10>(1)
絞り込み結果
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:50枚(1~50枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB04-030
仮面ライダーアクセルトライアル
[緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB04-031
仮面ライダーエターナル
M [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが相手の効果で召喚されたか、入れ替わったとき、そのスピリットすべてを疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv3
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:緑
CB04-032
仮面ライダーアクセルブースター
R [緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB09-044
仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
シンボル:緑
CB09-045
仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:緑
CB09-046
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB10-041
仮面ライダーインペラー
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-043
仮面ライダーバルカン シューティングウルフ
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB10-044
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-046
仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク
[緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
CB10-049
仮面ライダーゼロワン フリージングベアー
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-050
仮面ライダーバルカン パンチングコング
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB10-052
仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
CB10-X06
仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
X [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB12-X04
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
X [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札すべてを破棄する。
この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
シンボル:緑
CB15-033(B)
仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
転醒R [緑]
スピリット
6()/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-035
仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2]
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB15-036
仮面ライダーW ヒートトリガー
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
シンボル:緑
CB15-037
仮面ライダースカル [2]
M [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3
このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-038
仮面ライダーW サイクロンメタル
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB15-039(A)
仮面ライダーW ヒートジョーカー
転醒R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
CB15-043
仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:黄
CB15-045
仮面ライダーベルデ
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑
CB15-046
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]
R [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-047
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3]
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB15-048
仮面ライダーW ファングジョーカー [2]
M [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-050
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2]
M [緑]
スピリット
7(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB15-051
仮面ライダーランペイジバルカン [2]
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ゼロワン」/「バルカン」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
シンボル:緑
CB15-X03
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2]
X [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
シンボル:緑
CB15-X04
仮面ライダーゼロツー
X [緑]
スピリット
9(5)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑緑
CB17-037
仮面ライダーW ルナトリガー [2]
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
この効果でコアを5個以上ボイドに置いたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB17-038
仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー
[緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <10>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名に「イズ」を含む緑のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB17-040
仮面ライダーゼロツー(イズ)
R [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面・機人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
このカード/スピリットはカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
このスピリットと、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「リアライジング」を含む自分のスピリット1体を疲労できる。
そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB17-041
仮面ライダーアクセルブースター [2]
M [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは召喚できる。
そうしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、戻したとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB17-043
仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ
M [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面・主君
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のスピリットすべてを重疲労させ、疲労した相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB19-001
50th 仮面ライダー旧1号
R [緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
自分の【集結】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
【ミラージュ:コスト3(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
自分の【集結】でオープンする枚数を+1枚する。
さらに、自分の【集結】でスピリットを召喚したとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB19-005
50th ライダーマン
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
自分の【集結】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア1個をカード名に「V3」を含む自分のスピリットに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
CB19-007
50th 仮面ライダーアマゾン
R [緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB19-008
50th 仮面ライダーストロンガー
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【集結:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードはデッキの下に戻す。
【集結】はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:緑
CB19-011
50th 仮面ライダーZX
R [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
その後、【集結】で召喚していたとき、自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB19-012
50th 仮面ライダーBLACK
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
その後、【集結】で召喚していたとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手は、相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコアを移動できない。
さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB19-014
50th 仮面ライダーBLACK RX
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
その後、自分のスピリット1体につき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のリザーブの[ソウルコア]以外のコアを移動できない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB19-016
50th 仮面ライダーZO
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB19-057
50th 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
[緑]
スピリット
4(黄3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(緑1黄1)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:黄
CB19-079
50th 仮面ライダーサウザー
[緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 11000 <8>Lv3 21000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは緑としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット3体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB20-017
50th 電波人間タックル
[緑]
スピリット
5(2)/緑/仮面・昭和・戦姫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
カード名に「50th」を含む自分のバースト1つをただちに発動できる。
そのバースト発動後、それが系統:「昭和」を持つとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
シンボル:緑
CB30-031
仮面ライダーエクシードギルス
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
その後、魂状態/煌臨元を含む系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/ネクサスがあるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体までをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、ターンに1回、自分のカウント8以上のとき、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
P19-10
仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー [3]
X [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(0)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
P19-20
仮面ライダーゼロワン フライングファルコン
C,P [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
SD42-CP10
仮面ライダーW サイクロンサイクロン
CP [緑]
スピリット
4(赤2緑2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「ジョーカー」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
該当:50枚(1~50枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06