TOP > 属性:緑 > 系統:仮面

絞り込み条件 

絞り込み結果 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • CB04-029仮面ライダーアクセル [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-030仮面ライダーアクセルトライアル [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB04-031仮面ライダーエターナル M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットが相手の効果で召喚されたか、入れ替わったとき、そのスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv3
      このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB04-032仮面ライダーアクセルブースター R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB09-045仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB09-046仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-041仮面ライダーインペラー [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-043仮面ライダーバルカン シューティングウルフ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-044仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-045仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • CB10-046仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB10-047仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB10-049仮面ライダーゼロワン フリージングベアー [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-050仮面ライダーバルカン パンチングコング R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-051仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー R [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
      シンボル:緑

  • CB10-052仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-X05仮面ライダーバルカン アサルトウルフ X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-X06仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • CB12-020仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [2] R [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/リザーブのコアをこのスピリットに好きなだけ置ける。
      この効果でコアを5個以上置いたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑緑

  • CB12-X04仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
      メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB15-032仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面・導魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、このスピリット以外のカード名に「ウィザード」/「ビースト」を含む自分のスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • CB15-033(A)仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 転醒R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB15-033(B)仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー 転醒R [緑]
    • スピリット
      6()/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-034(A)仮面ライダーW サイクロントリガー 転醒R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

  • CB15-035仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2] [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-036仮面ライダーW ヒートトリガー [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
      シンボル:緑

  • CB15-037仮面ライダースカル [2] M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-038仮面ライダーW サイクロンメタル [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • CB15-039(A)仮面ライダーW ヒートジョーカー 転醒R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-040(A)仮面ライダーW ルナジョーカー 転醒R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:緑

  • CB15-041仮面ライダーW ルナメタル [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  • CB15-042(A)仮面ライダーアクセル 転醒R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      シンボル:緑

  • CB15-042(B)仮面ライダーアクセル バイクフォーム 転醒R [緑]
    • スピリット
      5()/緑/仮面・バイク
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-043仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:黄

  • CB15-044(A)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 転醒R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

  • CB15-045仮面ライダーベルデ [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB15-046仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2] R [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-047仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3] R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
      その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • CB15-048仮面ライダーW ファングジョーカー [2] M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-049仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット [2] [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  • CB15-050仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2] M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-051仮面ライダーランペイジバルカン [2] R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ゼロワン」/「バルカン」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
      ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
      シンボル:緑

  • CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑

  • CB15-X04仮面ライダーゼロツー X [緑]
    • スピリット
      9(5)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑緑

  • CB17-036仮面ライダーW ヒートメタル [2] [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のリザーブのコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
      シンボル:緑

  • CB17-037仮面ライダーW ルナトリガー [2] [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果でコアを5個以上ボイドに置いたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB17-038仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <10>Lv3 19000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「イズ」を含む緑のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06