ネガティブアタック†
マジック
5(3)/青
このカードは系統:「起幻」を持つ。
手札にあるこのカードは、相手が効果名に「界放」を含む効果を発揮したとき、自分のトラッシュに青1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
イラスト:藤岡八房
- BS52-076
転醒編 第1章:輪廻転生
BS52-076 |
カード番号:
BS52-076
転醒編 第1章:輪廻転生で登場した青のマジック。
転醒編 第1章:輪廻転生 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS52]
転醒編 第1章:輪廻転生 ブロックアイコン:<7> 2020年04月25日
■■BS52-076■■ 更新日:2020/04/18 13:49 [
Q&A情報の修正]
Q1.相手が効果名に「界放」を含む効果を発揮したとき、自分はこの
マジックカードをどのように使用するの?
A1.相手が効果名に「界放」を含む効果を発揮してから、その効果から派生する効果を解決する前に、このカードを提示し、使用を宣言してください。その後、この
マジックを含め、効果名に「界放」を含む効果から派生した効果の解決順をターンプレイヤーが決めます。
Q2.相手が効果名に「界放」を含む効果で、創界神
ネクサスからコアを移動していない効果を発揮しても、この
マジックカードは使用できるの?
A2.はい、使用できます。創界神
ネクサスのコアを移動させなくても、効果名に「界放」を含む効果は発揮しています。
Q3.自分のカウント1以上のとき、この
マジックのフラッシュ効果で、「効果を受けない」効果や「破壊されない」効果を持つ
スピリットを破壊できるの?
A3.はい、破壊できます。この効果は、【
重装甲】や【
超装甲】を含む「効果を受けない」効果や「破壊されない」効果など、相手の効果では防げません。ただし、【
転神】している創界神
ネクサスは対象にできません。また、この効果を解決しフィールドを離れるとき「フィールドに残る」効果によってフィールドに残ることはできます。
関連リンク †
-
- BS52-067ペネトレイトフレイム [赤]
-
マジック
5(3)/赤/起幻
手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュに赤1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
BP合計12000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
- BS52-069デスタメント [紫]
-
マジック
4(2)/紫/起幻
手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュに紫1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
コア3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
- BS52-071バインディングメロディ [緑]
-
マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
系統:「起幻」を持つ自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
- BS52-076ネガティブアタック [青]
-
マジック
5(3)/青
このカードは系統:「起幻」を持つ。
手札にあるこのカードは、相手が効果名に「界放」を含む効果を発揮したとき、自分のトラッシュに青1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
-
- BS53-074ドリームスパーク [白]
-
マジック
7(4)/白
このカードは系統:「起幻」を持つ。
手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュに白1色のスピリットカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を手札に戻す。
自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。
- BS53-076メルティプレッシャー [黄]
-
マジック
4(2)/黄
このカードは系統:「起幻」/「導魔」を持つ。
手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュに黄1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000し、BP0になったとき破壊する。
自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。