反撃のデュエル

 

イザーク・ジュールの機体を中心とした白MSデッキです。
cloreさんのMAD動画を見て、突発的に作りたくなって制作しました。
デュエルやバスターを中心に運用し、フィニッシャーにはフリーダムを用意しています。
ザフトとシナジーの少ないフリーダムを採用しているのは、「元々イザークの機体として開発されていた」という設定があるからです。
肝心のイザークには合体出来ないのが悔やまれる所ですけどね。

 

 

BS43-X04[闇輝石六将 機械獣神フェンリグ] は2022年8月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ禁止カード 1枚 X [白]
    • スピリット(禁止カード)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • CB13-028デュエルガンダム アサルトシュラウド/デュエルガンダム 3枚 転醒R [白]
    • ■デュエルガンダム アサルトシュラウド
      スピリット
      4(3)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、このターンの間、系統:「ザフト」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態でブロックできる。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「ザフト」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:白

      ■デュエルガンダム
      スピリット
      3()/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      BP8000以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は【PS装甲】/【VPS装甲】以外では防げない。
      Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
      このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ターンに1回、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:白

  • CB13-032ラゴゥ 3枚 M [白]
    • スピリット
      5(3)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「ザフト」を持つコスト3以上のスピリットカード1枚を手元に置き、系統:「MS」を持つカード名に「バクゥ」/「デュエル」/「バスター」を含むスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「MS」を持つ自分の白のスピリットがアタックしている間、相手は効果でバトル/アタックステップを終了できない。
      シンボル:白

  • CB13-039フリーダムガンダム/フリーダムガンダム[ミーティア装備] 2枚 転醒R [白]
    • ■フリーダムガンダム
      スピリット
      7(4)/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2【PS装甲:コスト7以下】
      このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:白

      ■フリーダムガンダム[ミーティア装備]
      スピリット
      9()/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 15000 <7>Lv3 25000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      このバトルの間、相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
      その後、ブレイヴのコストを無視して、コスト1/3/5/7/9/11の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【PS装甲:コスト7以下】
      このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • CB13-X04フリーダムガンダム[ハイマットフルバースト] 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
      コスト合計40まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、ブレイヴのコストを無視して、コスト5/7/9の自分の白1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2・Lv3【PS装甲:コスト7以下】
      このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復するか、このターンの間、このスピリットに白シンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • CB16-025ガナーザクウォーリア[ディアッカ機] 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      デッキからオープンされたこのカードは、コスト2として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト3以下の相手のネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、BP4000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB16-027スラッシュザクファントム[イザーク機] 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「ザフト」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      自分のトラッシュにある系統:「ザフト」を持つスピリットカード2枚につき、この効果で手札に戻すコストを+1する。
      シンボル:白

  • CB16-030バスターガンダム[アークエンジェル搭載時] 3枚 [白]
    • スピリット
      5(2)/白/MS・オーブ
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このバトルの間、相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      コスト4以下の相手のスピリットすべてを手札に戻し、戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
      このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD52-002デュエルガンダム 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
      このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD52-010バスターガンダム 2枚 [白]
    • スピリット
      5(4)/白/MS・ザフト
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
      このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、コア1個の相手のスピリット2体までを手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • CB13-060イザーク・ジュール 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(2)/白/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「ザフト」を持つスピリットカード1枚を手元に置く。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      合体条件:ザフト&コスト4以上、「デュエル」
      シンボル:白

  • CB16-057ディアッカ・エルスマン 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(1)/白/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手元/トラッシュにある、コスト5以下のスピリットカードの「バスター」/「ディアッカ機」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:MS/MA&コスト3以上
      【合体中】フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • SD52-013ハロ 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「MS」/「MA」/「母艦」/「支援機」/「パイロット」/「艦長」/「クルー」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果で手札を破棄したとき、このネクサスは手札に戻る。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS54-X09零ノ障壁 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(白2)/赤紫緑白黄青/起幻
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/アルティメット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD52-016舞い降りる剣 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、自分のトラッシュに系統:「MS」を持つスピリットカードがあるとき、このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS