初心者が作った下手っぴ白緑デッキ

 

なんとなく白緑デッキ作ってみました。デッキ構築下手っぴなので、あんま強くありません。レオを狙っていきます。ナウマンシティーはマネキのかわりです。直した方がいい所など、アドバイスよろしくお願いします。


 

BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS10-X03巨蟹武神キャンサード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット1体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS13-026キグナ・スワンMk-II 3枚 [白]
    • スピリット
      2(1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では、ターンに3枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS14-026タマムッシュ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS16-X03烈の覇王セイリュービ禁止カード 1枚 X [緑]
    • スピリット(禁止カード)
      7(2)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BSC05-007イグア・バギー 2枚 [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS12-054マネキキャット 1枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  • BS12-060バルカン・アームズ 3枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 2枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS01-144サイレントウォール 1枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      今行っているバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS11-080デルタバリア 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 1枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS