飛電(ひでん)ゼロワンドライバー

マジック
3(2)/緑
カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「ゼア」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
■ターンに1回、カード名に「ゼロワン」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
フラッシュ:
自分の手札にあるカード名に「ゼロワン」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。

イラスト:藤原ひさし

 

  • 飛電ゼロワンドライバーCB17-075
    コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】
Image of
CB17-075
カード番号:CB17-075

コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】で登場したマジック

フラッシュ効果にて、手札のコスト4以下の名称:「ゼロワン」をノーコスト召喚/配置できる。
「ゼロワン」デッキ限定の効果とはいえ、対応カードはそこそこあり優秀。特に、先行1ターン目からゼロワン(無印)をこのカードで出す場合、手札補充の条件も満たせる。
フル軽減で1コストで使用可能な為、50thゼロワンゼロワン(フライングファルコン)を召喚すれば、使用可能コアを浮かせながらコアブーストできる。

名称:「ゼロワン」/「バルカン」/「ゼア」によってデッキからオープンされたか、フラッシュ効果の使用後に、フィールドに置ける。

フィールドにある間、コスト4以上の「ゼロワン」のアタック時に、ターンに1回、トラッシュに1コア追加できる。
コアブースト先がトラッシュである為、増やしてすぐ使えない点はやや惜しいが、着実にコアを増やせる。ゼロワン(ヘルライジング)等、トラッシュのコアを使える効果持ちもいるので、無駄にはならない。
更に、この効果は同名で重複可能である為、最大で1アタックにつき3コア増やす事も可能。ターンに1回ではあるが、強力なフラッシュ効果のオマケとしては優秀。

弱点としては、激しい手札消費が挙げられる。ゼロワン(無印)等がいるとはいえ、手札を増やしにくいとしては、息切れの心配をする必要がある。
また、序盤は使いやすいが、終盤になると対応スピリットのパワー不足が目立ってくる。このカードが腐る前に、決着をつけられるプランを立てておきたい。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 <R>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場。
飛電或人が、仮面ライダーゼロワンへの変身に使用するベルト
プログライズキーに記録された生物種のデータイメージ「ライダモデル」の力をパワードスーツに付加して、変身を行う。
飛電インテリジェンスの社長にのみ使用権限が与えられている。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB17] コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 ブロックアイコン:<7> 2021年03月27日

コラボ作品 

仮面ライダーゼロワン

公式Q&A 


■■CB17-075■■ 更新日:2021/03/20 19:25 [Q&A情報の修正]

Q1.フィールドに置かれたこのカードは、コストを支払えば、再度、そのマジックのフラッシュ効果を発揮できるの?
A1.いいえ、発揮できません。

Q2.カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「ゼア」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードをフィールドに置くとき、このマジックのフラッシュ効果を発揮できるの?
A2.いいえ、発揮できません。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB17-072聖剣ソードライバー R [マジック/赤] (仮面ライダーセイバー)
    • マジック
      4(2)/赤
      系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分のアタックステップ開始時、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットに置くか、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個を系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-073音撃鼓装備帯 R [マジック/紫] (仮面ライダー響鬼)
    • マジック
      4(2)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から2枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-075飛電ゼロワンドライバー R [マジック/緑] (仮面ライダーゼロワン)
    • マジック
      3(2)/緑
      カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「ゼア」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、カード名に「ゼロワン」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      自分の手札にあるカード名に「ゼロワン」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-076ダブルドライバー R [マジック/緑・紫] (仮面ライダーW)
    • マジック
      4(緑2)/緑紫
      カード名に「仮面ライダーW」を含む自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■カード名に「仮面ライダーW」を含むコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード名に「仮面ライダーW」を含むカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      オープンしたカードは破棄する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-077ウィザードライバー R [マジック/黄] (仮面ライダーウィザード)
    • マジック
      3(2)/黄
      系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分が系統:「仮面」を持つマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのカードを1コスト支払って召喚できる。
      メイン:
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「導魔」を持つマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-078オーズドライバー R [マジック/青] (仮面ライダーオーズ)
    • マジック
      3(2)/青
      カード名に「オーズ」/「アンク」/「コアメダル」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分の手札が5枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      フラッシュ:
      自分の手札/トラッシュにあるカード名に「コアメダル」を含むネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB20-030キバットベルト R [マジック/紫] (仮面ライダーキバ)
    • マジック
      4(2)/紫
      カード名に「キバ」/「イクサ」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      自分がカード名に「キバ」を含むカードの【チェンジ】を使用するとき、そのカードを無色として扱う。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコアを1個になるようにリザーブに置く。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB20-031ゲーマドライバー R [マジック/白] (仮面ライダーエグゼイド)
    • マジック
      2(1)/白
      カード名に「ゲーマー」/「檀黎斗」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト5(3)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それがカード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含むカードのとき、1コスト支払って召喚/配置できる。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体は疲労状態でブロックできる。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB24-072ドライブドライバー R [マジック/赤] (仮面ライダードライブ)
    • マジック
      2(1)/赤
      自分の「ドライブ」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      系統:「仮面」と「爆蒼」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000し、そのスピリットがブロックされたとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB24-073ビルドドライバー R [マジック/赤・青] (仮面ライダービルド)
    • マジック
      3(赤1青1)/赤青
      このカードを使用/セットするとき、自分のスピリットの「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」すべてのシンボルは赤/青としても扱う。
      【ミラージュ:コスト3(赤1青1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、自分の手札にあるスピリットカードの「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」1枚を、召喚できる。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      それが2枚ともカード名の異なる系統:「仮面」を持つカードのとき手札に加える。
      残ったカードはデッキの上に戻す。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB24-076リバイスドライバー R [マジック/青] (仮面ライダーリバイス)
    • マジック
      3(青1紫1)/青
      系統:「仮面」と「獣頭」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト3(青1紫1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のターン』
      〔ターンに1回:同名〕自分の「バイス」が《契約煌臨》したとき、自分の青のスピリットの「リバイ」がいれば、自分のトラッシュの[ソウルコア]をスピリットに置く。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB30-069オルタリング R [マジック/赤] (仮面ライダーアギト)
    • マジック
      3(2)/赤
      自分の「アギト」/「G3」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      自分の「アギト」が《契約煌臨》したとき、自分のカウント6以上なら、ターンに1回ずつ、そのスピリットを回復できる。
      メイン:
      手札/魂状態/煌臨元の自分の契約カードの「アギト」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB30-072デザイアドライバー R [マジック/白] (仮面ライダーギーツ)
    • マジック
      5(2)/白
      系統:「仮面」と「遊精」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト1(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      自分の「DGP」がある間、系統:「仮面」と「遊精」を持つ自分のスピリットすべては、最もBPの高い相手のスピリットからブロックされない。
      フラッシュ:
      〔ターンに1回:同名〕自分の白のスピリット1体を回復させる。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB30-074ガッチャードライバー R [マジック/青] (仮面ライダーガッチャード)
    • マジック
      4(3)/青
      自分の「ガッチャード」/「マジェード」/「ケミー」/「錬金アカデミー」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      〔ターンに1回:同名〕自分の「ガッチャード」が《契約煌臨》したとき、そのスピリットのブレイヴすべてを分離できる。
      そうしたとき、自分の手札にある「ケミー」を、そのスピリットに直接合体するように1コストずつ支払って好きなだけ召喚できる。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるカード名の異なる「ケミー」1枚ずつを手札に戻す(最大3枚)。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB31-023ライダーベルト&カブトゼクター R [マジック/赤] (仮面ライダーカブト)
    • マジック
      2(1)/赤
      自分の赤の「カブト」/「ガタック」/「サソード」/「ドレイク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト1(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      効果名に「クロックアップ」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、効果名に「クロックアップ」を含む効果を持つ自分のスピリットがブロックされなかったとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB31-024戦極ドライバー R [マジック/黄] (仮面ライダー鎧武)
    • マジック
      2(1)/黄
      自分の「アームズ」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『相手のアタックステップ』
      ブロックされなかった相手のスピリットのバトル終了時、自分のカウント+1する。
      その後、ターンに1回、自分の手札にある、自分のカウント以下のコストの「アームズ」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。

  • CB31-025ブレイバックル R [マジック/黄] (仮面ライダーブレイド)
    • マジック
      3(2)/黄
      系統:「仮面」と「四道」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分が系統:「仮面」と「四道」を持つカードを召喚するか、その【チェンジ】を使用するとき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      フラッシュ:
      自分の手元にある系統:「仮面」と「四道」を持つカード1枚を破棄することで、自分のデッキの上から1枚を手元に置く。
      その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-05 (日) 20:02:55