スピリット 3(2)/緑/爪鳥 <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000 Lv1・Lv2 相手がデッキからカードをドローするとき、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:輝楽 フレーバーテキスト: 世界樹の花粉を浴びた連中はみんな、 自分でも胞子をまくようになっちゃうんだ。 迷惑な話だよ。
スピリット 3(2)/緑/爪鳥 <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000 Lv1・Lv2 相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。 このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:輝楽 フレーバーテキスト: 世界樹の花粉を浴びた連中はみんな、 自分でも胞子をまくようになっちゃうんだ。 迷惑な話だよ。カード番号:BS01-059
ドローステップのドローでも、効果によるドローでも回復できる。
BPは最高Lvでも伸び悩むが、序盤では攻撃にも守備にも活躍するだろう。
相手が命の果実や千本槍の古戦場を張っていた場合、無限アタックが可能。
逆に相手が緑を使用している時には、リスクとして頭の片隅に置いておこう。
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した緑のスピリット。
ソウルコアをおくことで疲労効果を発揮する効果を得たリバイバル前の完全上位互換。
相手がドローすると回復する効果はリバイバル前同様だが、カードプールの増加により相対的にBPの下がってしまったので生き残るのが難しく活かしにくくなっている。
合体により同効果を与えるオオヅツナナフシも登場しており、肩身がせまい。
一方でソウルコアが置かれていれば相手がドローするたびに相手のスピリットを疲労させることができるため、相手の手札補充に対する牽制として使える。
相手のドローステップでのドローにも反応し回復するが、疲労効果の方はステップの関係上、直後のリフレッシュステップで回復されてしまうため、相手のスピリットを毎ターン1体疲労させるという使い方はできない。
千本槍の古戦場のようなステップを問わない疲労によってアドバンテージを稼げる効果と組み合わせたい。
疲労効果に重点を置きたいのであれば、相手の回復を縛る天魔王ゴッド・ゼクスなどと組み合わせると良い。
また、アタック時にドローするスピリットに対してはワルキューレ・ミストのように追加でスピリット疲労を課すように動くことができる。
爪鳥なので【強化】とも組み合わせやすい。
合体しにくくLvを上げ難い点は受け継いでおり、他に扱いやすい同型効果も登場していることから、こちらは疲労効果を活かしたコンボ向けの性能と言える。