フレイムフィールド

マジック
5(3)/赤
メイン:
お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:若菜等+Ki
イラスト:SUNRISE D.I.D.(バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!) 
  • フレイムフィールド剣刃編 第1弾:聖剣時代
  • フレイムフィールドバトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】
    光の赤デッキ
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カード番号:BS19-099  

剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場したマジック

赤のフィールドは疲労とバウンスを禁止する効果を持つ。
破壊効果に頼らないデッキタイプには強く刺さるが、そのようなカードが入ってないデッキも珍しいのであまり過信はできない。

疲労やバウンスを無効にできるため、実質【重装甲/】を持った状態になる。
重装甲付与と違いアルティメットに対しても有効なことも特徴。
効果はお互いに影響を及ぼすが、赤に疲労やバウンスを持つカードは殆どない。
構築段階でそれらを得意とする緑や白のカードを外しておけば一方的にアドバンテージを得ることができる。

使うなら、早い段階で相手のデッキを見極められる判断力が要求されるだろう。
フラッシュでBP+3000できるので、完全に腐ってしまう事がないのは幸いである。

効果に「お互い」とある為、封印された魔導書開かれし魔導書を配置すれば『自分のターン』効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。

  • 唯一サイクルの中でコスト5のマジックである。

収録

剣刃編 第1弾:聖剣時代 <R>
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!
バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】 <R>

公式Q&A

Q1. このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、このマジックカードはいつ破棄されるの?
A1. 自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、「このマジックを無効にする」効果が発揮し、それを解決したとき、このマジックカードを破棄します。

Q2. このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によってコアを取り除かれ、Lv0で破壊されたとき、このマジックの効果は無効になる?
A2. いいえ、無効になりません。

Q3. このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、何かの効果で「フィールド」に残った場合、このマジックの効果は無効になる?
A3. 効果の発揮順によります。「このマジックを無効にする」効果は、自分のスピリットが破壊されたときに発揮する他の効果と同時に発揮し、ターンプレイヤーが発揮する順番を決定します。先に「フィールドに残る」効果を発揮させた場合、「このマジックを無効にする」効果は発揮されなくなります。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS19-099

サイクル

  • 剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場したフィールドに存在し続けるマジック群。
    クリスタルフィールドのみ剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場した。

    • マジック

    • BS19-099フレイムフィールド R
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
        このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    • BS19-100デッドエンドフィールド
      • マジック
        3(2)/紫
        メイン:
        お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
        このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-103エメラルドフィールド
      • マジック
        3(2)/緑
        メイン:
        お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS22-079クリスタルフィールド U
      • マジック
        3(2)/白
        メイン:
        自分の手札は相手の効果を受けず、自分のスピリットのコアは相手によって0個にならない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-110ディバインフィールド R
      • マジック
        3(2)/黄
        メイン:
        お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-112オーシャンフィールド
      • マジック
        3(2)/青
        メイン:
        お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
        この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。



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Last-modified: 2014-03-04 (火) 16:05:12
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