クリスタルフィールド

マジック
3(2)/白
メイン:
自分の手札は相手の効果を受けず、自分のスピリットのコアは相手によって0個にならない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

イラスト:船弥さ吉

  • クリスタルフィールド剣刃編 第4弾:暗黒刃翼
Image of


カード番号:BS22-079  

剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場したマジック

漸く登場した白のフィールドは、手札保護とコア除去からの防護。
シンプルながらも強力な効果であり、森羅龍樹リーフ・シードラマインドコントロールなど、殊にを代表する多くのパワーカードの脅威を削ぐ事ができる。

どちらの効果もカードタイプの指定が無い一方、アルティメットのアタックでライフが減っても無効化されずに維持されるので、アルティメット登場後の環境にもマッチしていると言える。

自分への制約がないため、ライフを守ることによってアドバンテージを得る機巧武者サイウンなどとも共存が可能。

  • フィールドマジックで唯一、効果の範囲が自分だけになっている。

収録

剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 <U>

アニメにおいて

『最強銀河究極ゼロ』に登場。

『最強銀河究極ゼロ』では、獅子座のデネボラのデッキに投入。
灼熱のゼロvs獅子座のデネボラ(39話)では、ゼロのアルティメット・ムゲンドラゴンの【WUトリガー】によりアルティメットウォールと共にヒットしてしまい、合体スピリットアルティメット・ムゲンドラゴンをブロックすることとなった。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS22] 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼

公式Q&A


■■BS22-079■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックの効果が発揮されている間に、相手のスピリットのアタックにより自分のライフが減らされ、「BS13-070星宿の障壁」のLv2効果でライフが増えた場合、このマジックの効果は無効になる?
A1.はい、無効になります。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS22-079

サイクル

  • 剣刃編 第1弾:聖剣時代より登場した、フィールドに存在し続け、その間効果を発揮する『フィールド』の名を持つマジック。
    クリスタルフィールドのみ剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場した。

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    • マジック

    • BS19-099フレイムフィールド R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
        このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    • BS19-100デッドエンドフィールド [紫]
      • マジック
        3(2)/紫
        メイン:
        お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
        このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-103エメラルドフィールド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        メイン:
        お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-110ディバインフィールド R [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        メイン:
        お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    • BS19-112オーシャンフィールド [青]
      • マジック
        3(2)/青
        メイン:
        お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
        この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    •  
    • BS22-079クリスタルフィールド U [白]
      • マジック
        3(2)/白
        メイン:
        自分の手札は相手の効果を受けず、自分のスピリットのコアは相手によって0個にならない。
        このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。




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Last-modified: 2018-11-17 (土) 04:29:12
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