カード効果:マジックカードをフィールドに置く

手札にあるマジックカードをオープンしてフィールドに置く

  • スピリット

  • BSC23-018[黒き女王]セイナ・リューミン (黄)
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある【歌】を持つマジックカード1枚をオープンしてフィールドに置くことで、このターンの間、【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:黄
  • BSC23-022ムドゥーニャ (黄)
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある【歌】を持つマジックカード1枚をオープンしてフィールドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを破壊することで、自分の手札にある系統:「衣装」を持つ「ムドゥーニャ」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

このマジックカードを自分のフィールドに置く

【タイプ:

  • マジック

  •  
  • BSC18-042ヒーリングメロディ (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC18-043いたずらエンジェル (黄)
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC18-044キュート×キュート U (黄)
    • マジック
      5(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  •  
  • BSC23-049溢れる奇跡 U (黄)
    • マジック
      3(1)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分の手札/手元にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードすべてのコストを-1する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC23-050ネバーアゲイン もう一度 U (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体は疲労状態でブロックできる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC23-051跪いて エブリワン U (黄)
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC23-052戦乱魂歌 R (黄)
    • マジック
      6(4)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のフィールドの【歌】を持つマジックカード1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  •  
  • BSC28-055ロマンティックフライト (黄)
    • マジック
      2(1)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体はブロックされない。ただし、相手のライフは減らせない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-056魂のリフレイン (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札1枚をデッキの上に戻すことができる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-057イージーダンス (黄)
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このバトルの間、相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-058ラブウィンズ (黄)
    • マジック
      5(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  •  
  • P15-22シスターズシンドローム P (黄)
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

その他

  • マジック

  •  
  • BS19-099フレイムフィールド R (赤)
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS19-100デッドエンドフィールド (紫)
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-103エメラルドフィールド (緑)
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  •  
  • BS22-079クリスタルフィールド U (白)
    • マジック
      3(2)/白
      メイン:
      自分の手札は相手の効果を受けず、自分のスピリットのコアは相手によって0個にならない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  •  
  • BS19-110ディバインフィールド R (黄)
    • マジック
      3(2)/黄
      メイン:
      お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-112オーシャンフィールド (青)
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
      この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

関連カード

【タイプ:】/【闇奥義・天獄】/【闇奥義・地獄】は当該ページ参照。

  • スピリット

  •  
  • BS41-XX02道化神ドヴェルグ XX (白)
    • スピリット
      5(3)/白/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2
      相手の手札が5枚以上の間、相手は、デッキ/オープンしたカード/トラッシュからカードを手札に加えられない。
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      相手の手札が4枚以上のとき、このターン、自分のライフが減っていなかったら、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      シンボル:白
  •  
  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ X (白)
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白
  •  
  • BS15-052天蒼元帥チョウハッカイ R (青)
    • スピリット
      5(2)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、[豚人チョウハッカイ]として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。
      Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるネクサス1つを、コストを支払わずに配置する。
      シンボル:青
  •  
  • BS18-048猛将レオニダース R (青)
    • スピリット
      3(1)/青/雄将・獣頭
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やすことができない。
      Lv1・Lv2
      自分のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:青
  •  
  • マジック

  • BS19-103エメラルドフィールド (緑)
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-13 (土) 00:46:42
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索