kaz
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
コスト3
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-22
カード効果:デッキの下からドローする
カード効果:召喚時/配置時ドロー
カード効果:ネクサスカードをコストを支払わずに配置する
カード効果:手札にあるネクサスカードを配置する
カード効果:効果でネクサスカードを配置する
カード効果:神軽減シンボルを持つカード
カード効果:ネクサス耐性を持つ/与える
カード効果:スピリット耐性を持つ/与える
カード効果:自分のライフを参照
カード効果:条件を無視して発揮する
カード効果:バウンスされたとき効果を発揮する
カード効果:自分のスピリットのコアをトラッシュに置く
カード効果:自分のソウルコアをトラッシュに置く
カード効果:その他のアルティメット召喚補助
カード効果:その他のスピリット召喚補助
2024-05-21
詩名:ウィーゼ・Z・サンダー
詩名:リゼ・クロムウェル
[10thディーバ]ウィーゼ・Z・サンダー
[10thディーバ]リゼ・クロムウェル
ディーバブースター【10thパーティー】
出典:仮面ライダー鎧武
カード効果:自身を回復するスピリット
カード効果:スピリットカードを指定コスト支払って召喚する
カード効果:手札にあるスピリットカードを召喚する
カード効果:効果でスピリットカードを召喚する
カード効果:カードを召喚する
カード効果:破壊されたときフィールドに残る
カード効果:フィールドに残る
カード効果:自分の創界神ネクサスのコアをボイドに置く
カード効果:フィールドを離れるとき
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-21
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
2024-05-20
導倶
2024-05-17
碧契約
2024-05-16
炎輪
2024-05-15
鋼鉄
デッキ製作初心者の鮫デッキ
幻契約
2024-05-13
熾天使
2024-05-10
審判
創界神メタ寄り白コン
2024-05-09
鋼の締結
ゴッド・ゼクス
魔導
Queen of 楽族 隙なし理不尽!
2024-05-08
マギサファンデッキ
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
現在の閲覧者:485
Counter: 37,580
today: 3
yesterday: 7
これらのキーワードがハイライトされています:
CB16-X04
kaz
†
コラボスターター【ガンダム ~OPERATION SEED~】
/
コラボスターター【ガンダム ~OPERATION 00~】
から参加している
イラストレーター
。
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:108枚(1~50枚) Page:1/3
1
2
3
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB02-028
ハグルモン
[白]
スピリット
3(2)/白/成長期・動器
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「成長期」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2【進化:白】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:白
CB04-041
仮面ライダー電王 ガンフォーム
[白]
スピリット
5(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
CB05-031
ゴーレモン
R [白]
スピリット
4(3)/白/成熟期・造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【重装甲:緑/黄】
このスピリットは、相手の緑/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2【超進化:白】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:白
CB06-035
仮面ライダーライジングイクサ
[紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコアを1個になるように相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
カード名に「イクサ」を含むスピリットと入れ替わっていたとき、相手のスピリットすべてのコアをそれぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB13-001
ドラッツェ[袖付き]
[赤]
スピリット
0(0)/赤/MS・袖付き
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
シンボル:赤
CB13-002
ガザD[袖付き]
[赤]
スピリット
1(1)/赤/MS・袖付き
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリット以外の系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB13-003
ジェスタ[ダリル機]
[赤]
スピリット
2(2)/赤/MS・連邦
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
カード名に「ジェスタ」を含む自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
CB13-005
ジェスタ[ナイジェル機]
[赤]
スピリット
3(1)/赤/MS・連邦
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ラー・カイラム」/「ジェスタ」/「ジェガン」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「ジェスタ」を含むスピリットカード2枚までをコストを支払わずに召喚できる。
この効果で1体以上召喚したとき、BP8000以下の相手のスピリット3体を破壊する。
シンボル:赤
CB13-006
ドライセン[袖付き]
[赤]
スピリット
3(1)/赤/MS・袖付き
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
系統:「袖付き」を持つ自分のスピリット3体を回復できる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。この効果は重複しない。
シンボル:赤
CB13-007
ギラ・ズール[ギルボア機]
[赤]
スピリット
3(2)/赤/MS・袖付き
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「袖付き」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3
このスピリット以外の、カード名に「ユニコーン」を含むか系統:「袖付き」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:赤
CB13-009
ジェスタ[ワッツ機]
[赤]
スピリット
3(2)/赤/MS・連邦
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを破壊する。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、このスピリット以外のカード名に「ジェスタ」/「ユニコーン」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:赤
CB13-015
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン[ユニコーンモード]
[赤]
スピリット
5(赤2紫1)/赤/MS・連邦
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2:フラッシュ【NT-D】
フィールドにシンボル2つ以上のスピリットがいるとき、このスピリットは自分の手札にあるスピリットカードの「デストロイモード」1枚と回復状態で入れ替えられる。
このとき、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、このバトルの間、相手のスピリット1体のシンボルを赤シンボル2つに固定する。
シンボル:赤
CB13-019
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン[デストロイモード]
M [赤]
スピリット
8(赤4紫1)/赤/MS・連邦
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色を無色として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のブレイヴ1つを破壊する。
この効果発揮後、コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:赤
CB13-028(B)
デュエルガンダム
転醒R [白]
スピリット
3()/白/MS・ザフト
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
BP8000以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果は【PS装甲】/【VPS装甲】以外では防げない。
Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ターンに1回、回復状態でフィールドに残る。
シンボル:白
CB13-038(A)
ジャスティスガンダム
転醒R [白]
スピリット
7(4)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
手札にあるこのカードは、系統:「オーブ」/「連合」/「ザフト」を持つ自分のスピリット/ネクサスが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2【PS装甲:コスト7以下】
このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
シンボル:白
CB13-039(A)
フリーダムガンダム
転醒R [白]
スピリット
7(4)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2【PS装甲:コスト7以下】
このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
シンボル:白
CB13-X02
フルアーマー・ユニコーンガンダム[デストロイモード]
X [赤]
スピリット
9(4)/赤/MS
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、相手のスピリットがいないとき、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:赤赤
CB15-043
仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:黄
CB15-058
仮面ライダーメイジ
[黄]
スピリット
5(3)/黄/仮面・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分か相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「導魔」を持つカード1枚を手札に戻せる。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
このスピリットの効果で自分の手札が増えるとき、手札を増やすかわりに、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
CB16-002
ザクI・スナイパータイプ[カークス機]
[赤]
スピリット
2(赤1緑1)/赤/MS・ジオン
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットを疲労できる。
そうしたとき、自分の手札にあるカード名に「シャンブロ」/「ロニ・ガーベイ」を含むカード1枚ずつを、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
カード名:「ロニ・ガーベイ」と合体している自分のスピリットすべてを回復させ、このターンの間、そのスピリットに赤シンボル1つを追加する。
シンボル:赤
CB16-011
鉄華団モビルワーカー
[紫]
スピリット
1(1)/紫/支援機・鉄華団
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットのブレイヴのシンボルを0にする。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
このスピリット以外の系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリット/ネクサスがあるとき、自分のデッキを上から1枚破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB16-036
ジャスティスガンダム[ファトゥム-00搭乗]
M [白]
スピリット
7(5)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
Lv1・Lv2【PS装甲:コスト7以下】
このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
自分の裏向きのスピリットがいないとき、自分のデッキの上から1枚を裏向きでフィールドに置き、リザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“【PS装甲:コスト7以下】を持つ、コスト5/系統:「オーブ」/<1>Lv1 BP10000/[白]”の白のスピリットにする。
(その裏向きのスピリットは合体できず、お互いのエンドステップに手札に戻る)
シンボル:白
CB16-039
オーバーフラッグ
[青]
スピリット
3(2)/青/MS
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【トップガン:コスト2(1)】
手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、2(1)支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
そうしたとき、自分は手札1枚を破棄するか、自分の手札にあるカード名に「フラッグ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:青
CB16-046
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
R [青]
スピリット
5(3)/青/MS
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【トップガン:コスト3(1)】
手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、3(1)支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるカード名:「グラハム・エーカー」をコストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
CB16-049
ガンダムスローネツヴァイ[サーシェス機]
M [青]
スピリット
6(4)/青/MS・国連軍
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
本来のコストが3/6/8の相手のスピリット1体を破壊する。
バトル終了時、相手のスピリットがいなければ、ターンに1回、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、2コストまでを支払うことで、支払ったコストにより、次の効果を発揮する。
1コスト以上:相手のデッキを上から6枚破棄する。
2コスト:このスピリットは回復する。
シンボル:青
CB16-050(A)
マスラオ
転醒R [青]
スピリット
7(4)/青/MS・アロウズ
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
■相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を3枚になるように破棄する。
シンボル:青
CB16-050(B)
マスラオ[トランザム]
転醒R [青]
スピリット
8()/青/MS・アロウズ
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 14000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットと、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札のマジックカードを使用できない。
シンボル:青
CB16-X04
レジェンドガンダム
X [白]
スピリット
8(3)/白/MS・ザフト・FAITH
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
手札/手元にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手のアタックステップのフラッシュタイミングでコスト5として召喚できる。
そうしたとき、BP10000以下の相手のスピリット8体までを手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【VPS装甲:コスト7以下】
このスピリットは本来のコストが7以下の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
コスト7以下の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
シンボル:白
CB17-013
茜鷹
[紫]
スピリット
3(1)/紫/動器・機獣・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手元にあるこのカードは、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」/系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがいるとき、召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫
CB19-006
50th 仮面ライダーX
R [緑・白]
スピリット
3(緑1)/緑白/仮面・昭和
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと、このスピリット以外の系統:「昭和」を持つ自分のスピリット1体に置く。
その後、【集結】で召喚していたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:緑
CB19-031
50th 仮面ライダーレンゲル
[黄]
スピリット
3(2)/黄/仮面・四道
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000し、BP0になったとき破壊する。
シンボル:黄
CB20-001
50th 仮面ライダードレイク ライダーフォーム
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
このスピリット以外のカード名に「50th」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスがあるとき、この効果で破壊したネクサスの効果を発揮させない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB21-006
エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機γ -機関銃-
[赤]
スピリット
5(2)/赤/造兵・WILLE
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
自分の手札3枚までを破棄することで、破棄したカード1枚につき、この「BP破壊効果」の上限を+7000する。
Lv1・Lv2・Lv3【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
シンボル:赤
CB21-012
EVANGELION Mark.09 -ヴンダー急襲-
[紫]
スピリット
3(1)/紫/造兵・NERV
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカード/ネクサスカードの「碇シンジ」1枚を手札に戻せる。
Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB21-034
第7の使徒
[青]
スピリット
5(0)/青/使徒
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
手札にあるこのカードは、カード名に「第6の使徒」を含む自分のスピリットが相手によってフィールドを離れたとき、コストを支払わずに召喚できる。
この効果は重複しない。
Lv1・Lv2【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のデッキを上から4枚破棄する。
さらに、ブロックされなかったとき、このスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をライフに置ける。
シンボル:青
CB22-013
ウルトラマンゼット(レッドダメージ)
R [紫]
スピリット
4(2)/紫/冥主・闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
その後、自分のデッキを上から5枚ゲームから除外することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分のデッキが10枚以下のとき、かわりに、コア4個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB23-009
第13号機の腕ユニット
[紫]
スピリット
1(1)/紫/造兵・NERV
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「NERV」を持つ自分の紫のスピリットがいるとき、召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットが、ブロックしたか、ブロックされたとき、バトルしている相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB23-014
EVANGELION Mark.09 -セントラルドグマ降下-
R [紫]
スピリット
4(3)/紫/造兵・NERV
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
本来のコストが6以上の自分の「第13号機」がいるとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。
その後、自分のカード名:「碇ゲンドウ」1つにコア+1できる。
Lv3
このスピリットと自分の「第13号機」すべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットから1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB23-021
エヴァンゲリオン 試験初号機 -記憶の世界-
[紫]
スピリット
6(4)/紫/造兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、コスト6以上の相手のスピリットがアタックしているとき、召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分の手札が5枚以上のとき、このスピリットは回復できる。
シンボル:紫
CB24-005
仮面ライダードライブ タイプテクニック
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・爆蒼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
自分が系統:「仮面」と「爆蒼」を持つカードを召喚するか、その【チェンジ】を使用するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
Lv2・Lv3【超・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
この効果は相手の効果では防げない。
シンボル:赤
CB24-006
仮面ライダードライブ タイプワイルド
[赤]
スピリット
4(2)/赤/仮面・爆蒼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【超・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
この効果は相手の効果では防げない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「爆蒼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:赤
CB24-062
リバイスレックス
[青・紫]
スピリット
8(青2紫2)/青紫/仮面・獣頭・地竜
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 12000 <6>Lv3 15000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、自分の「仮面ライダーリバイ レックスゲノム」と「仮面ライダーバイス レックスゲノム」1体ずつか、カード名:「仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス」1体を手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、最もコストの高い相手のスピリット1体か、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:青紫
CB25-001
脱出ポッド
[赤]
スピリット
1(1)/赤/NZ
<1>Lv1 1000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、1コスト支払うことで、自分のトラッシュにある、系統:「NZ」を持つブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するように召喚する。
そうしたとき、このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットのアタックでは0にならない。
Lv1
このスピリットは、アタックできず、自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
シンボル:赤
CB25-014
獅電
[紫]
スピリット
3(3)/紫/MS・鉄華団・テイワズ
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB25-023
グスタフ・カール00型
[緑]
スピリット
3(1)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
さらに、〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「閃光」を持つ自分のスピリット/ネクサスに置ける。
シンボル:緑
CB25-036
デミトレーナー
[黄]
スピリット
1(1)/黄/学園
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕系統:「学園」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、ただちにバトルを終了できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ただちにバトルを終了できる。
シンボル:黄
CB26-014
ヒーロー界のスーパーアイドル BLUE ROSE
M [白]
スピリット
6(白2青2)/白/NEXT
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《契約煌臨:「カリーナ」/「BLUE ROSE」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のターンなら、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
相手のアタックステップなら、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトルしていない相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
このスピリットの煌臨元に2体《煌臨》しているとき、この効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
シンボル:白
CB26-043
DRAGON KID [2]
R [黄]
スピリット
6(3)/黄/NEXT
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
フラッシュ《契約煌臨:「パオリン」/「DRAGON KID」》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
その後、ターンに1回、自分の手札にある「MAGICAL CAT」1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットの隣か、このスピリット以外に《契約煌臨》できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP0の相手のスピリットすべてを、疲労させるか、手札に戻す。
シンボル:黄
CB26-048
MAGICAL CAT [2]
R [黄]
スピリット
5(3)/黄/NEXT
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
フラッシュ《契約煌臨:「ラーラ」/「MAGICAL CAT」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
このターンの間、相手のスピリット2体を、そのカードのコスト1につきBP-3000する。
オープンしたカードはデッキの下に戻す。
その後、このターンの間、BP0の相手のスピリットすべてのシンボルを0に固定する。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分の手札にある「DRAGON KID」1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットの隣か、このスピリット以外に《契約煌臨》できる。
シンボル:黄
CB28-X05
対ゴジラ超重質量ナノメタル製決戦兵器:メカゴジラ
X [白]
スピリット
9(6)/白/機獣
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <6>Lv3 25000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは相手の効果を受けず、疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札/トラッシュにある「メカゴジラシティ」1枚を、コストを支払わずに配置できる。
そうしたとき、このスピリットを手札に戻せる。
シンボル:白白
該当:108枚(1~50枚) Page:1/3
1
2
3
表示数
20
50
100
200
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2020-03-08 (日) 19:43:18