やっぱりソードマスターで勝ちたい

 

以前も作ったソードマスター用デッキの改良版です。

ソードマスターの効果を最大限活かすため、
キズナブレードを導入しました。
(hekikuuさんの提案)
軽減を確保と防御の充実のためにグラニム入れています。
相手の自壊は新登場のエメラルドフィールドを活用。

天空寺院の効果を生かせるスターブレードドラゴンを入れてみました。

 

 

BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS02-097[ネイチャーフォース] は2015年4月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS13-029剣馬グラニム 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/機獣・皇獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分の赤のスピリットすべては、BP6000以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分の赤のスピリットすべては、相手の合体スピリットを疲労状態でブロックできる。
      Lv3
      このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
      シンボル:白

  • BS16-X03烈の覇王セイリュービ禁止カード 1枚 X [緑]
    • スピリット(禁止カード)
      7(2)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BS17-009ソードマスター・ドラゴン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/戦竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならば必ずブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、上まわったBP3000につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く(上限3個)。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:赤

  • BS18-032アルマジドラゴン 2枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+2000する。
      Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:白

  • BS19-X01十剣聖スターブレード・ドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(6)/赤/剣使・星竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000 <8>Lv4 20000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【合体中】Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果でコスト6以上のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD06-002サラマントル 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/溶魚
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD06-003ワン・ケンゴー 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/皇獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットをLv3として扱う。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリットでブロックする。
      ただし、アルティメットでブロックしてもよい。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 2枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BSC05-015獣装甲メガバイソン 2枚 C,U [白]
    • ブレイヴ
      5(白2赤2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD03-010砲竜バル・ガンナー 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜・星竜
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS17-062彷徨う天空寺院 2枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが8以上のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤赤

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS02-097ネイチャーフォース禁止カード 2枚 [緑]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のスピリット1体に置く。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • BS15-080光速三段突 2枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS18-080キズナブレード 3枚 [白]
    • マジック
      5(4)/白
      フラッシュ:
      バトルしていない自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+(この効果で疲労させたスピリットすべてのBP合計)する。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • BS19-103エメラルドフィールド 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS