帰ってきたジークブルムノヴァ

 

ジークブルムノヴァ(戦国ver)で組んでみました 改善点があればお願いします

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS28-002ホワイトホール・ドラゴン 3枚 C,U [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のバースト1つを破棄することで、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS31-004ハガネヴルム 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【真・激突】/【連刃】を発揮するとき、自分は相手がブロックするスピリット/アルティメットを指定できる。
      このとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットを指定してもよい。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-011火将龍ゴウエン 2枚 [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS34-005暴武将ゴウジン 2枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の【一騎打】で、相手のスピリットを自分が指定できる。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS34-006武者法師スオウ 2枚 U [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS34-X06七海大名シロナガス 1枚 X [青]
    • スピリット
      12(6)/青/主君・獣頭
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      系統:「主君」/「獣頭」を持たないスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このターンの間、この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体が持つシンボル1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • P15-23戦国ジークヴルム 2枚 P [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/武竜・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。その中の系統:「武竜」/「星竜」を持つコスト8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「武竜」/「星竜」を持つ自分のスピリットすべてに“【真・激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
      シンボル:赤

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 3枚 PX [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  • SD01-008雷皇龍ジークヴルム 1枚 M [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/星竜・古竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならば必ずブロックする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】を持つ自分のスピリットすべてに【激突】を与える。
      シンボル:赤

  • SD10-001ライト・ブレイドラ 3枚 [赤]
    • スピリット(光)
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS11-054武槍鳥スピニード・ハヤト 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、色1色を指定する。
      このターンの間、このスピリットは、指定した色のスピリットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:緑

  • CP14-X10金牛星鎧ブレイヴタウラス 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:星将/コスト8
      【合体中】【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS10-081戦星燃ゆる渓谷 2枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットを破壊したとき、その破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「星竜」/「神星」を持つ自分のスピリットすべてに“【覚醒】自分のスピリット上から、フラッシュタイミングで、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる”という効果を与える。
      シンボル:赤

  • BS34-061炎武の紋 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「家臣」を持つ自分の同じ色のスピリットがいる間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS09-067ビッグバンエナジー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      このターンの間、自分の手札にある系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS11-080デルタバリア 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS32-078リミテッドバリア 1枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS34-072龍魂乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 2枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS