宇宙を駆ける光龍騎神

 

原作でのダブルブレイヴの組み合わせを意識したデッキ。ネタデッキにしてはそれなりに戦える方だと思います。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア 2枚 X [青]
    • スピリット
      5(2)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト5/系統:「光導・異合」/<1>Lv1 BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
      シンボル:青

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-002ワイバーン・ベラ 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/系統:「神星」を持つアルティメットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • SD27-005創星龍バイアー 3枚 M [赤]
    • アルティメット
      3(2)/赤/次代・神星
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000 <5>Lv5 9000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のターン』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットの効果で、相手のスピリットを対象にするとき、相手のアルティメットも対象にできる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-060バルカン・アームズ 1枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS13-050輝竜シャイン・ブレイザー 2枚 U [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2青2)/赤/星竜・機竜
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      BP8000以上の相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS13-060トレス・ベルーガ 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2赤2)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:光導
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄することで、このスピリットをBP+6000する。
      この効果で自分のトラッシュに系統:「光導」を持つスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:光導
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS13-073バーニングサン 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS