試作異合デッキ

 

異合デッキを作ってみたくなり、メインデッキの調整も兼ねて作成してみましたっ´・ω・)っ
まだまだこれからなので環境の勉強も含めて調整を頑張ります

 

BS08-066[海底に眠りし古代都市] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS19-060ミノタ・コルス 3枚 U [青]
    • スピリット(闇)
      3(1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は白のバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:青

  • BS19-065異海女帝レスキュラ 2枚 U [青]
    • スピリット(闇)
      6(3)/青/異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:青

  • BS23-047ミゴー 3枚 [青]
    • スピリット
      2(1)/青/異合
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のバースト1つの内容を見ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「異合」を持つコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚するとき、このスピリットを破壊することで、そのスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。
      シンボル:青

  • BS23-X06異海双龍ハスターク 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/異合・海首
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <6>Lv3 23000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手がバーストを発動するとき、相手はそのカードのコストを支払わなければ発動できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【連鎖】/系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青青

  • SD03-007戦竜エルギニアス 3枚 [青]
    • スピリット
      1(青1赤1)/青/戦獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:青

  • SD03-009星海獣シー・サーペンダー 3枚 U [青]
    • スピリット
      5(赤2青2)/青/異合・星魂
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがいる間、コスト4以下のスピリットはアタックできない。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BSC17-012アルティメット・シー・サーペンダー 3枚 U [青]
    • アルティメット
      6(青2極1)/青/新生・異合
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000
      【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      相手の合体スピリット1体を破壊する。
      【Uトリガー】Lv4『相手のアタックステップ開始時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、コスト5以下の相手のスピリットはアタックできない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-067ガイミムス 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS26-063天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      6(3)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      最もコストの低い相手のアルティメット1体を、相手が破壊する。
      Lv1『このスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにある青のネクサスカード3枚を、コストを支払わずに配置できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS08-066海底に眠りし古代都市制限カード<1> 3枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのシンボル1つと同じシンボル2つに固定する。
      シンボル:青

  • BS19-096海魔巣食う海域 3枚 [青・赤]
    • ネクサス
      5(青2赤1)/青赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手は赤/緑/白のバーストを発動できない。
      シンボル:青赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS26-083インパクトロア 2枚 [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメットがコスト(ヒットしたカードのコスト+3)以下のとき、そのアルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • SD02-017ストロングドロー 2枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS