-黎明-

 

光龍騎神サジット・アポロドラゴンがエースの弾よりの光導デッキとなってます!
弾からかけ離れたくなかったので、バーストは氷盾のみ、アルティメットは無しで構築しました。弾くんファンなら俺の気持ちを分かってくれるはず!w
コメントお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

SD03-001[ブレイドラ] は2018年9月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3
      自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      この効果はターンに2回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD03-001ブレイドラ制限カード<1> 3枚 [赤]
    • スピリット(制限カード<1>)
      0(0)/赤/翼竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      シンボル:赤

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS13-050輝竜シャイン・ブレイザー 2枚 U [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2青2)/赤/星竜・機竜
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      BP8000以上の相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS13-060トレス・ベルーガ 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2赤2)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:光導
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄することで、このスピリットをBP+6000する。
      この効果で自分のトラッシュに系統:「光導」を持つスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 2枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD03-012牙皇ケルベロード制限カード<1> 1枚 U [青]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      5(赤2青2)/青/異合・皇獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは、自分のデッキを上から5枚破棄することで回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS13-062光り輝く大銀河 3枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS11-080デルタバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS13-073バーニングサン 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。

  • SD03-015ブレイヴドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD03-016サジッタフレイム 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2青1)/赤
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS