天霊にアルティメットとか必要ない……。

 

BP-型天霊デッキです。
対アルティメット用に調整しましたが、ドロブ面がおざなりになってしまい、速攻でコンボを決めてくる系のデッキには戦いづらいかもしれません。
自分は、デッキ製作上天霊のみで構築していますが、ここから派生する際には適当に入れて頂いて試して下さい。
デッキ概要としては、BP-が効くデッキタイプに対しては、ガブリエレン、アヴリエル+フェザーの連続攻撃end、装甲系のデッキに対しては、トロン、ブーツ、ライフドリーム等ですり抜けてendを目指します。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS07-044天使長トロン 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      Lv2【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS16-039グリムの天使ラプンツェル 2枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/雄将・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によってLv1コストより少なくならない。
      Lv2
      相手のスピリットの効果によって自分のデッキが1度に10枚以上破棄されたとき、破棄されたカード5枚までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BS19-X05大天使ガブリエレン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果によって破壊されたとき回復状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP3000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄

  • BS20-037天使スピエル 3枚 [黄]
    • スピリット(光)
      0(0)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS20-039光楯の守護者イーディス 3枚 R [黄]
    • スピリット(光)
      3(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS23-X05大天使アヴリエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
      このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS25-037生還者天使メイル 1枚 [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄

  • SD15-002天使マカエル 3枚 [黄]
    • スピリット(光)
      2(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      Lv2
      相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS20-X08光翼の神剣エンジェリックフェザー 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ(光)
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS12-070天の階 1枚 R [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分のトラッシュにある系統:「天霊」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      自分のフィールドに系統:「天霊」を持つスピリットが5体以上いる間、自分のライフは0にならない。
      シンボル:黄

  • BSC05-020星空の冠 1枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それがコスト2以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS21-082ライフドリーム 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS25-080パワーダウン 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      このマジックカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS26-080イリュージョンミラー 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • SD02-016ウィングブーツ 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD23-012イエローアラート 2枚 [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
      このマジックカードを相手のターンで使用したとき、さらに自分の黄のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS