行くぜっ!黄金騎神!完成版

 

フィン・マックランが好きすぎてどうしても使ってあげたくて作ったデッキになります。
パトラス横に置いて
①マックランさんで2点のパンチ!
②パトラスでパンチしつつリボンを魔光芒
③二体とも起き上がってリボンは手の中に!!
④そして①に戻る
これがしたくてパトラスは入ってます。
ミストは遅延とミストバタホルン、ミストシユウなどで戦えるようにするために入ってます。
オーシンはただでさえ手札の差ができやすいので、その差を埋めるためと、白の軽減シンボルが残りやすいため入ってます。
皆さんのコメントを参考にさせていただいた結果このような形になりました。
正直なかなか良い出来なのではないかと思います。一枚のカードに二つ以上の意味を持たせることを心がけて作りました。
シードラ対策はシーマクリークです。

 

 

BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS11-031ワルキューレ・ミスト 3枚 [白]
    • スピリット
      5(2)/白/機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  • BS16-X03烈の覇王セイリュービ禁止カード 1枚 X [緑]
    • スピリット(禁止カード)
      7(2)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BS17-X05魅惑の覇王クレオパトラス 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/覇皇・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      バトル終了時、自分のトラッシュにある、このバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS19-X04黄金騎神フィン・マックラン 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのシンボルを白のシンボル2つにする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが手札に戻ったとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS20-033ネガ・ケルベロス 2枚 U [白]
    • スピリット(闇)
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      BP8000以上の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      シンボル:白

  • SD06-010海皇龍シーマ・クリーク 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/覇皇・甲竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットとコスト2以下のスピリットはアタックできない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
      自分のライフは、ターンごとに相手のスピリット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS11-057バタホルン 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2紫1)/黄/道玩
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、コスト4/6/8の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【光芒】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:なし

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (17枚)

  • BS01-141インビジブルクローク 1枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • BS01-146ドリームリボン 3枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS11-080デルタバリア 3枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS11-081ライトニングデリバリー 3枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このターンの間、【光芒】/【聖命】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。

  • BS12-081メロディアスハープ 1枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS15-076妖華吸血爪 3枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS15-080光速三段突 3枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


 

 

 



[PCサイト解除]
最終更新のRSS 最終更新のRSS