メフィラスで6コスゼットとセブンガー吊り上げたら3ドロー3コアブでは?と気づき、ベリアロクの軽減も全部満たしていることに気付いた
・ウルトラマンゼット アルファエッジ
初動役。
Lv2からメイン限定の火山になるのも地味に強い。スピリットなので何気に碧雷にも刺さる。サーチ対象が4コスト以上とちょっと厳しいので優先度は少し低め。
・ウルトラマンゼット オリジナル
初動役その2。
青にも白にもなれるシンボルが優秀。破壊時にもサーチ出来る上「来たぞ われらのウルトラマン」との相性もいい。つよい。
・特空機1号セブンガー
4(2)コスト2コアブの偉いやつ。
ついでにゼットに重装甲:白、青を付与できる。キンコマとか氷刃血界が効かなくなる。つよい。
・ウルトラマンジード ギャラクシーライジング
実質防御札のウルトラマン。
そのままデルタライズクローにもなれるのもえらい。つよい。
・ウルトラマンゼット
日本語ができない方の宇宙人。
強いけどいまいちパッとしなかったやつ。メフィラスのおかげで輝く…かも?
・仮面ライダーウォズ
ドローソース兼打点追加のやべーやつ。
必要なパーツを墓地に落とすことも出来る上ノーコストでデルタライズクローを5点ワンショットに持っていける。つよい。
・メフィラス[外星人]
日本語ができる方の宇宙人。
上述の通り、6コストのゼットと4コストのセブンガーをバースト効果で蘇生させることでお互いの条件を満たしながら3コアブ3ドロー出来る。
その上で白2紫1のシンボルが揃うためベリアロクの軽減を全て満たすため、ゼットにデルタライズクローを煌臨し、増えたコアでベリアロクも出せる。つよい。
弱点は縦引きでしかこのカードを引けないこと、ライフ減少がバーストのトリガーであること。
・ウルトラマンゼット デルタライズクロー
フィニッシャー及びこのデッキの主役。
アンブロ4点が弱いわけが無い。つよい。
・相棒機スターク
(キンコマを除いて)唯一のコラボ外カード。
コラボ外という点以外で入れない理由がないカード。つよい。
・幻界魔剣ベリアロク
デルタライズクローとセットの役割を持つ生首剣。
手札に戻ることを利用して3コス1ドローのマジックみたいな使い方もできる。
他にも6コストゼットに合体すれば青シンボルにもなったりと、思ったより器用な使い方が出来たりする。つよい。
・来たぞ われらのウルトラマン
ウルトラマンをウルトラマンたらしめる最強の創界神。
コアブしながらの耐性付与、BP追加と最高レベル固定とウルトラマンに欲しい効果を全て積み込んだやばいカード。重装甲で防げない効果にもピッタリの1枚。つよい。
・ウルトラマンキング
青と白両方になれる創界神ウルトラマン。
神技も非常に強力で、そのままジードを出してブロック、一方的に破壊したりと痒いところに手が届く。
神域はそもそもワンショット主軸なので保険程度に思っておくといいかも。つよい。
・ベーターカプセル[シン・ウルトラマン]
スワロウテイルみたいなやつ。
そのまま手札交換に使っても良しな上ミラージュ効果も魅力的で、手札にかさばったデルタライズクローを出してその上にデルタライズクロー、なんてことも出来る。
シン・ウルトラマンを入れる枠があればさらに強力になる。つよい。
・キングスコマンド
防御札兼ドローソース。
ライフ減少バーストのための1点を受けつつこのカードで後続の攻撃を防げたりもする。
アタステ終了メタにも強いのも利点。つよい。
CB18-X05ウルトラマンゼット デルタライズクロー
PC03-X01メフィラス[外星人]