豊穣の天使長 セルフディストラクション

 

友達が考えたデッキです。ファニムの効果でスピリットを召喚したら疲労させ、ジアスの効果で破壊して耐性かアルティメットがいないとつらいデッキです。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS06-060天使長ファニム 3枚 M [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリットは疲労する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが疲労状態の間、相手のスピリットすべては、召喚されたとき疲労する。
      シンボル:黄

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-021ゴクラクチョー 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターン終了後、自分のターンを行う。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS31-045機巧将ギョウテン 2枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ開始時』
      相手のアルティメット1体を指定できる。このターンの間、指定されたアルティメットはアタックできない。
      シンボル:白

  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス 3枚 XX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑

  • PX15蜂王フォン・ニード 3枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD31-005シノビコガネ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(1)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリット以外の自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS12-053オオヅツナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス 1枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS30-081フェザーロック 2枚 [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「天霊」を持たないアルティメットすべてはアタック/ブロックできない。

  • BSC20-022翠遁之術 3枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置く。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS