これらのキーワードがハイライトされています:CB22-046

山口(やまぐち)びる

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】/コラボスターター【仮面ライダー ~リ・イマジネーション~】から参加しているイラストレーター

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS44-092アルテミックシールド [マジック/白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の白1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、このアタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • CB04-002仮面ライダークウガ グローイングフォーム [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB04-024仮面ライダーネガ電王 ネガフォーム R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム M [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      7(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-036仮面ライダー電王 プラットフォーム [スピリット/白]
    • スピリット
      3(1)/白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • CB04-042仮面ライダー電王 ソードフォーム R [スピリット/白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB04-046仮面ライダー電王 ライナーフォーム M [スピリット/白]
    • スピリット
      7(3)/白/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB06-001仮面ライダーファイズ R [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(赤1紫1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:赤

  • CB06-015仮面ライダービルド クローズビルドフォーム R [スピリット/赤・青]
    • スピリット
      7(赤2青2)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、カード名に「ビルド」/「クローズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB06-016仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム [2] M [スピリット/赤・白・青]
    • スピリット
      6(赤2白2青2)/赤白青/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2青2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、BP4000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:赤

  • CB06-062仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99 M [スピリット/白]
    • スピリット
      7(白3神1)/白/仮面・動玩
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストがセットされている間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • CB06-X06仮面ライダービルド ジーニアスフォーム X [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面・異合
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ビルド」を含むカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの【チェンジ】を持つ煌臨元カード1枚をデッキの下に戻すことで、その【チェンジ】1つをコストを支払わずに発揮する。
      ただし、そのカードはデッキから移動しない。
      シンボル:赤

  • CB07-006インダラモン R [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/完全体・神皇・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2
      系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。ブロックされたバトルの終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      BP5000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊する。
      シンボル:赤

  • CB07-051ベヒーモス R [ブレイヴ/紫]
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/魔影
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「究極体」を持つ自分の紫1色のスピリットが召喚されたか、入れ替わったとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      スピリット状態のこのブレイヴは可能なら必ずアタックする。
      合体条件:コスト6以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットすべては、相手のスピリット1体を破壊しなければ、ブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB08-014仮面ライダーディケイド(2018ver.) M [スピリット/赤]
    • スピリット
      10(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <10>Lv3 20000
      手札にあるこのカードは、お互いのアタックステップに、お互いの【チェンジ】の効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      お互いの【チェンジ】の効果発揮後、このスピリットは回復できる。
      シンボル:赤

  • CB08-066仮面ライダーオーズ タトバ コンボ(真のオーズ) M [スピリット/青]
    • スピリット
      8(4)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <10>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
      Lv2
      このスピリットは効果で破壊されない。
      シンボル:青

  • CB08-068仮面ライダービルド トライアルフォーム(ラビットドラゴン) R [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(赤2青2)/赤紫緑白黄青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤2青2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト8以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:赤

  • CB09-064仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ M [スピリット/青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 9000 <4>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、そのスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、このスピリットはその効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、相手の[ソウルコア]を相手のトラッシュに置かなければ、手札/手元のカードを使用できない。
      シンボル:青青

  • CB09-CP02変身!! 仮面ライダーフォーゼ CP [ネクサス/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(白1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「フォーゼ」/「メテオ」/「なでしこ」〕〔「モジュール」&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』相手のスピリット1体を手札に戻す”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【神域】Lv2
      自分の合体スピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、そのスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB10-018オルタナティブ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-047仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット M [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB10-X01仮面ライダー龍騎サバイブ X [スピリット/赤]
    • スピリット
      7(5)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB11-009カブテリモン [2] [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/成熟期・殻人
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv2
      このスピリットの【超進化】で召喚されるカード名:「アトラーカブテリモン」に、このターンの間、“『自分のアタックステップ』相手はフラッシュ効果を使うとき、相手のスピリット1体を疲労させなければ使えない”を与える。
      シンボル:緑

  • CB12-017ヒューマギア [スピリット/緑]
    • スピリット
      2(緑1紫1)/緑/機人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-022仮面ライダー電王 ソードフォーム [3] R [スピリット/白]
    • スピリット
      4(3)/白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「電王」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「電王」を含むカード1枚を手札に加え、系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚を手元に置く。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB12-CP02変身!! 仮面ライダーファイズ CP [ネクサス/赤・紫]
    • ネクサス
      3(赤1紫1)/赤紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスの色を無色として扱い、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • CB12-CP03変身!! 仮面ライダーゼロワン CP [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB13-011リゼル[隊長機] [スピリット/赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このスピリット以外の系統:「連邦」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2・Lv3
      系統:「連邦」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻せる。
      シンボル:赤

  • CB15-018オルタナティブ・ゼロ [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカードと同じカード名の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-033(A)仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB15-033(B)仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6()/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-CP02変身!! 仮面ライダーゴースト CP [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&魔影、「ユルセン」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに配置できる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のデッキを上から2枚破棄することで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つ紫1色の【チェンジ】1枚を使用できる。
      シンボル:紫

  • CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] X [スピリット/緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑

  • CB15-X06仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン X [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(青2)/赤紫緑白黄青/仮面・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      デッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする(最大3枚)。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊するか、相手のスピリット1体を手札に戻すか、このスピリットは回復する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  • CB16-022(A)ガンダム・バルバトス[第6形態] 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/MS・鉄華団
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB16-022(B)ガンダム・バルバトス[第6形態 太刀装備] 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8()/紫/MS・鉄華団
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もコアの少ない相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「鉄華団」を持つ自分のネクサスがあるとき、この効果は効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
      【合体中】Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットが相手のスピリットを消滅/破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-019(A)仮面ライダー響鬼 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

  • CB17-019(B)仮面ライダー響鬼紅 転醒R [スピリット/紫・赤]
    • スピリット
      6()/紫赤/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のネクサス2つを破壊するか、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-029仮面ライダー轟鬼 [2] [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダー斬鬼」が破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
      そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-057(A)仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器 転醒R [ブレイヴ/赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/剣刃・仮面
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      コスト5以上の自分の赤のスピリットがアタックしたとき、スピリット状態のこのブレイヴを裏返せる。
      合体条件:剣使&コスト5以上
      【合体中】《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットのバトル終了時、このブレイヴを分離し裏返せる。
      シンボル:赤

  • CB17-057(B)仮面ライダー最光 エックスソードマン 転醒R [スピリット/赤]
    • スピリット
      7()/赤/仮面・剣使
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットとカード名に「セイバー」を含む自分のスピリットすべてをBP+5000し、赤シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB17-X04仮面ライダー装甲響鬼 X [スピリット/紫]
    • スピリット
      9(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する(最大-5)。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
      その後、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  • CB18-014新世代ウルトラマンエックス [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「新世代」を含む自分のスピリットが破壊した相手のスピリットの効果を発揮させない。
      シンボル:赤

  • CB18-021新世代ウルトラマンエクシードエックス ベータスパークアーマー R [スピリット/赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:「新世代」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したスピリットの効果を発揮させない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したスピリットの効果を発揮させない。
      シンボル:赤赤

  • CB18-023新世代ウルトラマングルーブ [スピリット/赤]
    • スピリット
      8(6)/赤/闘神
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <5>Lv3 15000
      このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにあるカード名に「ウルトラマンロッソ」/「ウルトラマンブル」/「ウルトラウーマングリージョ」を含むカード1枚ずつを手札に戻さなければ召喚できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ターンに1回、シンボル合計3つまで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB18-024新世代ウルトラウーマングリージョ [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/闘神・戦姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      カード名に「ウルトラマンロッソ」/「ウルトラマンブル」を含む自分のスピリットが1体ずついるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2
      このスピリットは相手の効果で、破壊されず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB18-025新世代ウルトラマンブル アクア [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「ウルトラマン」を含む赤のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB18-026新世代ウルトラマンロッソ フレイム [スピリット/赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP3000以下の相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットか、カード名に「ウルトラマンブル」/「ウルトラウーマングリージョ」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をカード名に「ウルトラマン」を含む自分の創界神ネクサスに置ける。
      シンボル:赤

  • CB18-036ウルトラマンA M [スピリット/白]
    • スピリット
      7(3)/白/闘神・勇傑
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは0にならない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      さらに、このバトルの間、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB19-00750th 仮面ライダーアマゾン R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面・昭和
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑



外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-17 (土) 01:30:33