TOP > 発揮タイミング:『自分のアタックステップ』 > コスト:5 > 属性:緑 > カテゴリ:スピリット

絞り込み条件 

絞り込み結果 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS02-033騎獣スレイプホース [緑]
    • スピリット
      5(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにこのスピリットをBP+2000する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の、自分の緑のスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにそのスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS06-034鉄拳のカクタスガルー R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/樹魔・神将
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つスピリットカードすべてのコストを6にする。
      Lv1・Lv2
      自分のライフが3以下の間、このスピリットをBP+3000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [鉄拳のカクタスガルー]以外の【暴風】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS08-024陸帝竜騎ベスピニアー U [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/竜騎・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「龍帝」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-031ムシャ・エイプウィップ R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のバーストをセットしているとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、自分のリザーブのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑

  • BS15-025カヒョウトン [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS16-024バーバリ・チョウヒ R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      シンボル:緑

  • BS18-026大首長ジャムカ [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS20-X03鳥武神シシグイ X [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の緑のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS22-025風剣使ムラマサ M [緑]
    • スピリット(光)
      5(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS27-022蒼神将ラピスジャガー [緑]
    • スピリット
      5(緑3極1)/緑/剣獣・神将
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS28-024キャンサード・リバース [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星将」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「星将」を持つ自分の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS28-025四甲天ダイコク U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS36-CP02丁騎士ウェッジテイル X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカードと、系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS40-030マンティスレイダー [緑]
    • スピリット
      5(緑2赤2)/緑/殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》で赤のカードを重ねるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑

  • BS50-034武双騎士センチビルド R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑1色の神話ブレイヴがある間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス X [緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      5(3)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      自分のアタックステップで、相手が手札/手元のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、手札にあるこのカードをオープンし、自分のカード名:「創界神アレス」1つを疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
      そうしたとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、自分のカード名:「創界神アレス」のLv2【神域】で、3体同時にアタックできる。
      そうしたとき、相手は、その中の1体しかブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS51-041四分音獣ノーツジラフ [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ《煌臨:遊精&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、【音速】を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、手札に戻る。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【転神】している自分の赤/緑の創界神ネクサスすべてをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS51-043ト音獣ラングールクレフ R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットか【転神】している自分の創界神ネクサスがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:緑

  • BS55-035神産ノ風神シナツヒコ R [緑]
    • スピリット
      5(緑2紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つコスト4/6のスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:緑

  • BS60-030碧樹海の主ジラ・ジャール M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手のスピリット/ネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このドローによって相手はネクサスの効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
      自分のカウント8以上のとき、かわりに、系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットすべてを回復できる。
      シンボル:緑

  • BS63-037樹猿ジェフロイダー [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS65-025カンフーガール フラウ R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/花契約・碧雷・華兵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:花契約&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、自分のカウント3につき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕系統:「花契約」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS65-027舞姫ハナカ M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・殻人・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      その後、自分のカウント3以上のとき、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      煌臨元を含む自分の「花相棒フラウ」がいる間、相手は、フラッシュタイミング以外で手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS66-026エクレル・ガゼル [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧契約・碧雷・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 OC<6+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のカウント+1する。
      その後、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:緑

  • BS67-021審判獣デッドバーズ M [緑]
    • スピリット
      5(全2)/緑/審判・碧雷・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕自分のカウント+2する。
      その後、ボイドからコア1個ずつを、系統:「審判」を持つ自分のスピリットすべてに置ける。
      さらに、自分のカウント8以上のとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「審判」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • BSC25-024辛騎士ブラスト・コンドル R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      [辛騎士アルバ・ゼピュロス]の効果で召喚されたとき、さらに、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BSC34-008斬騎士ウスバロウ M [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分の手札/手元にあるカード名に「A」を含むスピリットカードすべてのコスト/【アクセル】をコスト2(緑1)にする。
      この効果はメインステップで使えない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の神話ブレイヴがある間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットとバトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BSC42-034ブラックモノケイロスLT [緑]
    • スピリット
      5(緑2全1)/緑/碧雷・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「碧雷」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      BP7000以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-045仮面ライダーベルデ [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB19-00250th 仮面ライダー1号 R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面・昭和
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【集結:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      【集結】はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「昭和」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させるか、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • CB26-033ORIGAMI CYCLONE [2] R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/NEXT
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《契約煌臨:「イワン」/「ORIGAMI CYCLONE」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある「ROCK BISON」1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットの隣か、このスピリット以外に《契約煌臨》できる。
      その後、このスピリットは手札に戻ることができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の「ORIGAMI CYCLONE」/「ROCK BISON」がアタックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB30-029仮面ライダーギルス [2] [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「アギト」がいるとき、自分のカウント+1し、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の「アギト」/「G3」/「ギルス」がアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • SD22-007グラディタイガー [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメット2体に置く。
      シンボル:緑

  • SD28-006閃の剣聖ドルサリス U [緑]
    • スピリット
      5(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
      シンボル:緑

  • SJ12-07最強獣ビリジアン・ピューマル SJ [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「最強」と入っている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、カード名に「最強」と入っている自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑




[PCサイト解除]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06