スピリット 4(白2緑1)/白/機巧・甲獣・忍風 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】 このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。 Lv2 自分の緑のスピリットすべてに【超装甲:赤/紫】を与える。 シンボル:白 イラスト:ハング フレーバーテキスト: 千鬼ヶ原の戦いは、いかに六天連鎖の呪縛を破るかの戦いであった。 六天連鎖を破る鍵は、ゴッド・ゼクスの軍勢を打ち倒すこと。 つまり、六国それぞれの戦いに運命は委ねられた。カード番号:BS34-035
白初の忍風であり、甲蛾頭首クワガスレイヤーで召喚可能なほか豊富な支援が受けられる。
水晶竜シリマナイトなどと比べると、耐性付与を持つ白のスピリットとしては物足りないので、やはり緑デッキで活用したい。
【超装甲】は除去の苛烈な2色を抑えているが穴も多く、「アルティメット・サジット・アポロドラゴンが多い環境」などの想定をしっかりして使うべきだろう。
【忍風】での運用を考えると、特に炎龍刀オニマル・真打のバースト効果を防げないのが痛い。
コアブーストを加味しても、最序盤は耐性付与=Lv2召喚を図るとコアを使い切ってしまうため、多少デッキの速度が落ちることを考慮しなければならない。
勝負を決めるターンに召喚したり、はぐれ忍者マンティスロウや甲蛾頭首クワガスレイヤーからの召喚に期待したり、総合的に考えても採用枚数は1・2枚がちょうどいい。
また、凍てつくつららの逆塔を配置して召喚時効果でコアブーストを行いながらコアブーストを連続で行うという方法もある。
烈火伝 第4章 <U>
オールキラブースター【烈火伝承】 <U>