つららループがしたい

 

まんまのつららループです
診断してほしいのはデッキのカードのIN OUTです
後は回してみてドローが弱いかなと思うんですがどうも枚数の
調整がいかなくて

勝ちパターンとしてはループしながら相手フィールドの掃除と
手札の破棄、マジックブック等の効果でオープンしたカードも
消し去ってバーストブレイクでがら空きにしてからの総攻撃を
想定してます。
何らかの形でバウンスができなっかたり手札を消しきれない時様に
レチクルアームズでのデッキアウトといった感じです。

長くなりましたが診断の程よろしくお願いします

今日回した結果ループ用カードは1枚の方が安定することを
実感したのでループに使うカードをピン挿しにします

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS01-056マッチュラ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS01-090ヘル・ブリンディ 2枚 U [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      スピリット1体を、その持ち主の手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS06-029メイパロット 2枚 C,U [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/歌鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-019オオクチバ 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS09-X37終焉の騎神ラグナ・ロック 2枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      [鉄騎皇イグドラシル]で【転召】したとき、さらにボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv3『このスピリットのバトル時』
      コスト8以下の自分のスピリット3体を回復させる。
      シンボル:緑白

  • BS10-006ヤシウム制限カード<1> 1枚 U [赤]
    • スピリット(禁止カード)
      4(2)/赤/皇獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS12-011ミイラバード 1枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手がオープンして手元に置いてあるカードすべてを破棄し、そのカード1枚につき、相手のフィールド/リザーブのコア1個をボイドに置く。
      Lv2
      このスピリットが相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で疲労したとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • SD01-026鉄騎皇イグドラシル 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP3000以下のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      自分の白のスピリットすべてに“【装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS10-070鎧馬アルファズル 1枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(1)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      合体条件:効果の記述を持たない
      【合体時】『相手のアタックステップ』
      合体していない相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS11-059レチクル・アームズ 1枚 [青]
    • ブレイヴ
      3(2)/青/造兵・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のデッキを上から3枚破棄する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【粉砕】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
      シンボル:なし

  • BS12-058神聖鳥サンダ・バード 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/戯狩
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このバトルの間、ブロックしている相手のスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPを2000として扱う。
      シンボル:なし

  • BS13-059フォビッド・バルチャー 1枚 [青]
    • ブレイヴ
      5(2)/青/戦獣・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のトラッシュにある紫/緑/青のネクサスカードすべてを、コストを支払わずに配置する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『お互いのアタックステップ』
      コスト4以下のスピリットがアタックしているバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS19-090凍てつくつららの逆塔 3枚 [白・緑]
    • ネクサス
      5(白2緑1)/白緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      Lv2
      【連鎖】を持つ自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、破壊された自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS01-123リターンドロー 2枚 [紫]
    • マジック
      2(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが手札に戻るとき、戻るスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS12-081メロディアスハープ 1枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD11-016バーストブレイク 1枚 R [白]
    • マジック
      5(白2緑1)/白
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      または、相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで使えない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS