大まかなコンセプトはドローとコアブーストを充実させ、豊富な手札とコアからの焼きと大量展開よってフィールドアドバンテージを握るビートダウン。
ドローソースには相手がオーシンや工場島を配置してきても役割の持てるマジック。もしくはなるべくコストの軽いマジックを採用したい。
ダブルドローは次弾のキャノンボールと変更する予定。
コアブーストには赤軽減を持ったスピリットを採用。タマムッシュは制限力。
その他小型スピリットは地竜で固める。アルファータケラトプスには相手の初手オーシン見てから殺すマンとしての仕事も期待したい。
大型ブロッカーへの対処は激突やアタック時焼きを持つスピリットに任せる。
さらにスピリットを回復させるカードも採用し、それをダメ押しに使っていきたい。
防御札の少なさや召還時対応バーストの踏みやすさ、一点ずつしかライフを奪えないなどがこのデッキの難点。
難点の改善案やこんなカードを採用すると良いなどの意見がありましたらご指摘お願いします。