バニソ乃刃主家(バニソノヴァ出荷)

 

なんとかギリギリメガデッキを手に入れたのでしばらくいじってなかったバニソ乃刃デッキを改良しました。

とりまスオウで起動できるメタリフェルは間違いなく採用安定でした。……てか普通にメタリフェルが強くて乃刃が空k((

クリケッツは乃刃の召喚時使い回し用に試験的に投入しました。
まぁ、あんまりいらないかなぁ~と思います。
乃刃の生け贄の主君が少ないと思われがちですが割りとこんだけで充分なんですよね~。乃刃自体が主君持ってるってのもありますが

グラウンドブレイクは炎魔神がブイブイ言わせてるっぽいので悪あがきに投入。
意外と仕事しますがやはりバースト封じには弱い模様……基本的にはフラッシュの使用がメインになりそうです。

アクセルもいれたいなぁと思っております。なんか第四章で超・風魔神とか言うバカみたいなカードも出てきますし、マジックはほとんど入れる意味を無くしそうなんで


グダグダいろいろ書きましたがこうするといいよなどコメントお待ちしております。気軽にコメントくださいまし( ´∀`)

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS34-006武者法師スオウ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-X06七海大名シロナガス 2枚 X [青]
    • スピリット
      12(6)/青/主君・獣頭
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      系統:「主君」/「獣頭」を持たないスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このターンの間、この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体が持つシンボル1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • LM15-01ジンライイクサトカゲ 3枚 LM [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 3枚 PX [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • SD36-004邪神官クリケッツ 2枚 [緑]
    • アルティメット
      4(緑2極1)/緑/邪神・殻人
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv4『自分のターン』
      自分の赤/緑のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果すべてを『このスピリットのアタック時』効果に変更する。
      シンボル:極

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS35-067武龍魔神 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS34-061炎武の紋 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「家臣」を持つ自分の同じ色のスピリットがいる間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS28-072グラウンドブレイク 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD35-013ワイルドライド 3枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS