アンブロッカブル天霊

 

BP-天霊の弱点?である装甲や効果を受けない系に天霊で対抗するため、アンブロッカブルに手を出した天霊デッキです。
コストが高くなり、序盤がどうしようもなくなる可能性が増えたため、安定性に欠ける気がしますが、対処できない状況からのラストの1点を取る手段は豊富にあり、アンブロッカブル3点ゲーも夢ではない構築にしてみました。
よろしければ、診断お願い致します。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS07-044天使長トロン 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      Lv2【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS16-042グリムの天使シンデレラ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/覇皇・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS20-039光楯の守護者イーディス 3枚 R [黄]
    • スピリット(光)
      3(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS23-X05大天使アヴリエル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
      このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS26-036妖精将グロリア 3枚 [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/星将・楽族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるマジックカード2枚を手札に戻す。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手のアルティメットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS27-037小聖女ロメーダ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある【トリガーカウンター】を持たないマジックカードすべてに“【トリガーカウンター】手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする”を与える。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS27-X03聖龍皇アルティメット・セイバー 1枚 X [赤]
    • アルティメット
      7(3)/赤/三龍神・戦竜
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分のライフが3以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD23-X01アルティメット・ヴァリエル 1枚 X [黄]
    • アルティメット
      7(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <3>Lv5 17000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、このアルティメットより低いLvの相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがマジックカードなら、さらに、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
      シンボル:黄

  • BS27-068双児星鎧ブレイヴジェミニ 1枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/光導・四道
      <1>Lv1 4000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      相手のアルティメットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS27-X06射手星鎧ブレイヴサジタリアス 3枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(赤3緑1)/赤/光導・機竜
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      このスピリットは、系統:「光導」を持つブレイヴ2つまでと合体できる。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のアルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS21-082ライフドリーム 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS26-080イリュージョンミラー 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS