捨てる神あれば拾う神あり

 

烈火伝4章の新カードを入れた紫デッキです。
手札、フィールド、バースト、トラッシュをカードが行き来しながら、しぶとく攻めていく感じの戦い方になるかと。

序盤
ラショウ、ボーンバードでトラッシュを肥やしたり、ネクサスの効果で手札増やしたり。

中盤
反魂呪で夜族をトラッシュ召喚したり、シドでバースト戻したりしながら場を整えます。
トラッシュから主君を釣れるリクドウや、Sバーストを再セットできるシドで、属性を超えた使い回しができるのが楽しい。
エンドステップにトラッシュ召喚できる後鬼+前鬼もわらわら感あってよい。

終盤
数押ししてみたり、バーニングソウルドラゴンで真・連刃決めたりで、一気にライフを獲りにいきます!


診断よろしくお願いします!!

 

 

BS31-017[鎧闘鬼ラショウ] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS32-011[陰陽童] は2024年3月30日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS30-009ボーン・バード 3枚 U [紫]
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 3枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童制限カード<1> 2枚 U [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS33-058孔雀明王 2枚 M [青]
    • スピリット
      8(4)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【招雷:コスト2~8】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト2~8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青

  • BS34-010前鬼 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の[後鬼]が召喚されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS34-017陰陽導師シド 3枚 R [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-019後鬼 3枚 M [紫]
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS34-X04天下武者デイブレイク・サード 1枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手がバーストをセットしていない間、このスピリットは破壊されない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに白のシンボルしかなく、相手がバーストをセットしていない間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BSC22-046幻龍シェイロン 1枚 M [紫]
    • スピリット
      6(2)/紫/夜族・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
      自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、自分のターンなら、コアを置く場所を相手のトラッシュにする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS23-X08紫電の霊剣ライトニング・シオン 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-088No.3 ロックハンド 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS33-074反魂呪 3枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS33-075封臨禍斬 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS34-074命操呪 3枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このマジックカードの色を無いものとして扱う。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS