緑白のレオMk-2

 

以前あげてたものをいま使ってるものに変更しました

基本的に、レオを召喚してレオレオで決めるかクラウンソーラーとスワンの無限アタックで決めようと思ってます
レオを引くまでの時間稼ぎとロックの意味もこめてアリエスを入れてみました

ちょっとブレイブ枠で悩んでます

 

 

BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-021ゴクラクチョー 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
      合体していないスピリットは1体しか回復できない。
      さらに、ネクサスすべては回復できない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      【合体中】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体スピリットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS13-026キグナ・スワンMk-II 3枚 [白]
    • スピリット
      2(1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では、ターンに3枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS14-X04氷の覇王ミブロック・バラガン 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、コスト合計(戻したスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (10枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS12-054マネキキャット 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  • BS12-060バルカン・アームズ 1枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 2枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス 2枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS15-080光速三段突 1枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS15-083秘剣燕返 1枚 [青]
    • マジック
      4(3)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を2枚になるように破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS21-080ホワイトアウト 1枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      メイン:
      相手のネクサスすべてを手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
      (自分の緑/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      [青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS22-083アビスブレイク 2枚 R [青]
    • マジック
      4(3)/青
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果は、メインステップで使えない。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のバースト1つを破棄する。

  • SD02-017ストロングドロー 2枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-015ドリームホライゾン 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS