ハイプレッシャー

マジック
4(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

イラスト:船弥さ吉

 

  • ハイプレッシャーBS26-076
    アルティメットバトル03
Image of
BS26-076
カード番号:BS26-076

アルティメットバトル03で登場したマジック

トリガーカウンターは前半は他色に比べて控えめな効果だが、条件を満たせば【Uトリガー】自体をガードとすることができる。
条件もカードの種類の中では満たしやすく、前半の効果と併せて場を持ち直すことができる。

登場当初は後半の効果で召喚時【Uトリガー】をガードできることからアルティメット・ジークヴルム・ノヴァ対策として主に有効だったが、アルティメット・ドライアンをはじめとする回復効果/サポートを持つアルティメットの増加により有効な場面が増えた。

フラッシュ効果は、既存のカードと比べ範囲が広いのが特徴。
2体以上のスピリットを疲労させるものはソーンプリズントライアングルトラップがあるが、前者は対象を指定できず、後者はコスト4以下に限定されるため、コスト5以下に範囲が広まることでより使いやすくなった。

収録

アルティメットバトル03 <R>

アニメにおいて

「究極ゼロ」に登場。

「究極ゼロ」では蟹座のルキノスが使用。
ルキノスvs明の明星のエリス(31話)では、エリスのショコドラ天使アエスタを疲労させ、殻刃将レギオス+巨蟹星鎧ブレイヴキャンサーのアタックをアルティメットによってブロックさせることを狙った。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日

公式Q&A 


■■BS26-076■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

Q2.このマジックの【トリガーカウンター】の効果に、「ガードする」とあるけど、コストに関係なくヒットしたカードがスピリットカードならヒットしなかったことになるということ?
A2.はい、その通りです。

Q3.このマジックの【トリガーカウンター】の効果で指定されたアルティメットは、ずっと回復できないの?
A3.いいえ、次の『相手のアタックステップ』のステップ開始時まで回復しないだけで、それ以降は回復します 。

Q4.このマジックの【トリガーカウンター】の効果で、召喚時の【Uトリガー】もガードできるの?
A4.はい、ガードできます。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
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  • マジック

  • BS26-072キャノンボール R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS26-074コアドレイン U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。

  • BS26-076ハイプレッシャー R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

  • BS26-078アルティメットイレイザー R [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS26-080イリュージョンミラー R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS26-083インパクトロア [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメットがコスト(ヒットしたカードのコスト+3)以下のとき、そのアルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。


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  • スピリット

  •  
  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC42-X05蛮天使ヴァーキュリー X [黄・緑]
    • スピリット
      5(黄1緑1全1)/黄緑/金雲・碧雷・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      【閃神速】その後、お互いのアタックステップでコストすべてをリザーブから支払っていたら、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある系統:「金雲」/「碧雷」を持つマジックカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック

  • BS06-100ソーンプリズン R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • BS26-076ハイプレッシャー R [緑] コスト5以下のスピリット
    • マジック
      4(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • BS44-RV009ソーンプリズン R [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が重疲労させる。

  •  
  • BS45-093英雄獣の爪牙 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の緑1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。

  •  
  • BS47-099バインディングホルス R [緑]
    • マジック
      4(緑1極1)/緑
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS53-071バインディングノイズ [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BS58-077サクラメントバインド [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      【ミラージュ:コスト3(緑1赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を相手が重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BSC25-048ダブルソニック R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • CB02-068シャドーウィング [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。

  •  
  • SD35-015エメロードバリア R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。




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Last-modified: 2021-01-24 (日) 13:37:45