バインディングノイズ

マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させる。
その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

イラスト:原田みどり

  • バインディングノイズBS53-071
    転醒編 第2章:神出鬼没
Image of


カード番号:BS53-071  

転醒編 第2章:神出鬼没で登場したマジック

起幻サポートを受けられる。

フラッシュ効果は、ソーンプリズン(リバイバル)の完全上位互換。
アルティメットを対象とすることはできないが、カウント次第ではバウンスも可能。

収録

転醒編 第2章:神出鬼没 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS53] 転醒編 第2章:神出鬼没 ブロックアイコン:<7> 2020年08月29日

公式Q&A


■■BS53-071■■ 更新日:2020/08/22 01:29 [Q&A情報の修正]

Q1.重疲労がよくわからないんだけど?
A1.スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS53-071

サイクル一覧

  • 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
    「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • マジック

    • BS01-134バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。

    •  
    • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

    •  
    • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
      • マジック
        5(3)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
        (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
        [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
        [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。

    •  
    • BS22-078バインディングブランチ [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
        【連鎖:条件《黄シンボル》】
        (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
        このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

    •  
    • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
      • マジック
        7(4)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

    •  
    • BS28-077バインディングルート R [緑]
      • マジック
        4(緑2極1)/緑
        【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
        このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS53-071バインディングノイズ [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        このカードは系統:「起幻」を持つ。
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を重疲労させる。
        その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BSC22-132バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

    • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

    •  
    • SD38-014バインディングペタル [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。


  • フラッシュで回復状態の相手のスピリット2体を疲労/重疲労させられるコスト4【アクセル】/マジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    •  
    • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A M [緑]
      • スピリット
        7(4)/緑/殻人
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット2体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
        または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        ターンに1回、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑

    •  
    • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
        デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • マジック

    • BS06-100ソーンプリズン R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

    •  
    • BS26-076ハイプレッシャー R [緑] コスト5以下のスピリット
      • マジック
        4(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
        さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
        フラッシュ:
        コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

    •  
    • BS44-RV009ソーンプリズン R [緑] 重疲労
      • マジック
        4(2)/緑
        【ゼロカウンター】
        手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
        ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を、相手が重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS45-093英雄獣の爪牙 [緑]
      • マジック
        4(緑2神1)/緑
        自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
        または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS53-071バインディングノイズ [緑] 重疲労
      • マジック
        4(2)/緑
        このカードは系統:「起幻」を持つ。
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を重疲労させる。
        その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BSC25-048ダブルソニック R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
        系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。

    •  
    • CB02-068シャドーウィング [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
        さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。

    •  
    • SD35-015エメロードバリア R [緑]
      • マジック
        4(緑1白1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《白シンボル》】
        (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。





[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-31 (木) 14:53:41
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索