家臣(かしん)

烈火伝 第1章から登場した系統。

烈火伝 第2章から本格参戦した主君とシナジーを発揮する。

  • スピリット

  • BS31-003ヒエンドラゴン (武竜)
    • スピリット
      3(1)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      シンボル:赤
  • BS31-004ハガネヴルム (武竜)
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【真・激突】/【連刃】を発揮するとき、自分は相手がブロックするスピリット/アルティメットを指定できる。
      このとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットを指定してもよい。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤
  • BS31-005鬼武者ライザン M (武竜)
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」を持つ自分のスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、そのスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤
  • BS31-011火将龍ゴウエン (武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:赤
  •  
  • BS31-CP01筆頭家臣アカツキドラゴン CP (武竜)
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが、BP5000以下の相手のスピリットか、BP15000以下の相手のアルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤
  •  
  • BS32-002南蛮武者ハクライ U (武竜)
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  • BS32-004虎の子タイガ (起導者皇獣)
    • スピリット
      4(2)/赤/起導者・家臣・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3【起導:赤】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:赤
  • BS32-007武者竜リンドウ (武竜古竜)
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+5000する。
      シンボル:赤
  • BS32-009業炎獣将グレンベルス M (皇獣)
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・皇獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のスピリット/ブレイヴ/マジックの「BP破壊効果」の上限を+10000する。
      シンボル:赤
  •  
  • BS33-004麗武将ヒョウジンドラゴン (武竜)
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■このターンの間、相手はコスト4以下のスピリット/アルティメット/ブレイヴを召喚できない。
      シンボル:赤
  • BS33-007大刀武将ザンゲキドラゴン U (武竜)
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【一騎打】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分のライフが3以下のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤
  • BS33-009騎竜武将ガイシュウ R (武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【一騎打】の間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■シンボル1つを指定する。このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては指定したシンボル1つを失う。
      シンボル:赤
  • BS33-010覚醒龍スメラギ・ドラゴン M (武竜)
    • スピリット
      8(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000
      手札にあるこのスピリットカードは、【覚醒】で自分のスピリットが消滅したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【覚醒】で自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、ターンに1回ずつ、そのスピリットを回復できる。
      シンボル:赤
  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 X (武竜)
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤
  •  
  • BS34-005暴武将ゴウジン R (武竜)
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の【一騎打】で、相手のスピリットを自分が指定できる。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤
  • BS34-006武者法師スオウ U (起導者武竜)
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      シンボル:赤
  • BS34-009大家老リュウゼン M (武竜古竜)
    • スピリット
      8(6)/赤/家臣・武竜・古竜
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「主君」を持つ赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットカード1枚ずつをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのシンボルの色1色につき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • BS38-005起導銃士ヒガン (起導者武竜)
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の【起導】で発動したバースト効果で、相手のスピリットを対象にするとき、相手のアルティメットも対象にできる。
      Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:赤
  • BS38-007剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン M (十冠武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/十冠・家臣・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果で相手のスピリットを破壊できなかったとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤
  •  
  • BSC20-001征矢龍ビョウハ U (武竜)
    • スピリット
      4(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリット以外の自分のスピリットが消滅したとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤
  • BSC20-002炎神獣ホムラウルフ M (皇獣)
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・皇獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分の手札にある赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリット/アルティメットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤
  • BSC20-X01戦国金龍ラゴウ X (武竜)
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリット以外の自分のスピリットが消滅したとき、自分の手札にある【覚醒】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤
  •  
  • LM15-01ジンライイクサトカゲ LM (武竜爬獣)
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤
  • LM15-02サムライ・イクサトカゲ LM (武竜爬獣)
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、ターンに1回、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:赤
  • P15-14ジンライドラゴン・真 P (武竜)
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、さらに、このスピリットは“【真・激突】相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を得る。
      シンボル:赤
  • BS31-015赤鬼バクゾウ (呪鬼)
    • スピリット
      3(3)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      シンボル:紫
  • BS31-016落ち武者ボーン (無魔)
    • スピリット
      4(2)/紫/家臣・無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ M (呪鬼)
    • スピリット(制限1カード)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫
  • BS31-023式鬼神ザンキ (呪鬼)
    • スピリット
      6(3)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  •  
  • BS31-CP02家臣鬼シキ CP (呪鬼)
    • スピリット
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト6以下の系統:「家臣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS32-011陰陽童 U (夜族)
    • スピリット
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫
  • BS32-012紫煙猪 (霊獣)
    • スピリット
      3(2)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  • BS32-014幻術士シモン (起導者夜族)
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:紫
  • BS32-016紫煙虎 U (霊獣)
    • スピリット
      6(2)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードは、相手のUトリガー/お互いの「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札3枚までを破棄することで、その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫
  • BS32-018裏巫女リンネ M (夜族)
    • スピリット
      7(4)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は回復状態のスピリットではブロックできず、疲労状態の相手のスピリットでブロックできる。
      ブロックしたとき、その相手のスピリットを回復させる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS33-016大鎌鬼シガン R (呪鬼)
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      そうしたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS33-018式鬼神コブシ (呪鬼)
    • スピリット
      6(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  • BS33-019紫煙獅子 R (霊獣)
    • スピリット(制限1カード)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫
  • BS33-020龍面鬼ビランバ M (呪鬼)
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS34-010前鬼 (呪鬼)
    • スピリット
      1(0)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の[後鬼]が召喚されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  • BS34-017陰陽導師シド R (起導者夜族)
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS34-019後鬼 M (呪鬼)
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫
  •  
  • P15-16豹刀鬼ガクウ P (呪鬼)
    • スピリット
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  • BS31-029風魔ニンコウチョウ R (忍風爪鳥)
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS31-030異牙忍ラッパンサー (忍風剣獣)
    • スピリット
      3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      ソウルコアが自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:緑
  • BS31-032甲蛾忍クサリカマ (忍風刃虫)
    • スピリット
      5(2)/緑/家臣・忍風・刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のアルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-033異牙忍コクロウ U (忍風剣獣)
    • スピリット
      5(3)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      ソウルコアが自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP (忍風殻人)
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS32-026甲蛾忍オオシオ (忍風殻人)
    • スピリット
      6(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ネクサスの色が2色以上のとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットをBP+10000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS33-024忠臣ラテル (剣獣)
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑




「家臣」に関する効果を持つカード

  • スピリット

  • BS31-CP01筆頭家臣アカツキドラゴン CP
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが、BP5000以下の相手のスピリットか、BP15000以下の相手のアルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤
  •  
  • BS32-002南蛮武者ハクライ U
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 X
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤
  •  
  • BS34-009大家老リュウゼン M
    • スピリット
      8(6)/赤/家臣・武竜・古竜
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「主君」を持つ赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットカード1枚ずつをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのシンボルの色1色につき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • LM15-01ジンライイクサトカゲ LM
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤
  • LM15-02サムライ・イクサトカゲ LM
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、ターンに1回、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:赤
  • LM15-03戦国小龍ソウルイクサトカゲ LM
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜・爬獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
      シンボル:赤
  • BS31-CP02家臣鬼シキ CP
    • スピリット
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト6以下の系統:「家臣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS32-018裏巫女リンネ M
    • スピリット
      7(4)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は回復状態のスピリットではブロックできず、疲労状態の相手のスピリットでブロックできる。
      ブロックしたとき、その相手のスピリットを回復させる。
      シンボル:紫
  • BS32-X02神霊王アメホシノミコト X
    • スピリット
      8(4)/紫/主君・霊獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト0/2/4/7の相手のスピリットすべてのLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットカードを戻したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS34-017陰陽導師シド R
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS33-024忠臣ラテル
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑
  • BS33-026忠臣ユキノジョウ
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ X
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑
  •  
  • BS34-025忠臣エゾウルフ U
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑
  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ R
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS31-CP04家臣武者トキカゼ CP
    • スピリット
      4(2)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア2個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:白
  •  
  • BS32-036機巧要塞ハクゲイン U
    • スピリット
      10(4)/白/機巧・空魚
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 10000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1
      このスピリットはアタックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白
  • BS32-X04機巧大将軍タイクーン X
    • スピリット
      6(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 26000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、そのスピリットにソウルコアが置かれていなくても自分の【影武者】を発揮できる。
      Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復し、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:白
  • BS31-CP05家臣天狗コッパ CP
    • スピリット
      2(1)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分の手札にある系統:「家臣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS32-044妖戒獣ヌエ R
    • スピリット
      6(4)/黄/家臣・妖戒・戯狩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:黄
  • BS31-CP06家臣明王ルドラー CP
    • スピリット
      3(2)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青
  •  
  • ネクサス

  • BS34-061炎武の紋 U
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「家臣」を持つ自分の同じ色のスピリットがいる間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:赤
  •  
  • マジック

  • BS33-077獣牙旋風刃 U
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

自作デッキ


リンク



[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2015-07-28 (火) 23:05:53
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索